※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が靴で歩けない。靴に慣れさせなかったため、力が入らず泣く。靴を慣らす方法を教えてください。

靴で歩けない😭

息子は11ヶ月で歩き始めたのですが、靴に全く慣らさせてなかったせいか、靴で歩けません😭💦
靴を履かせると足に力が入らなくなります。。そして泣く😭
つかまり立ちの時から靴を慣らせておけば良かったと本当に後悔しています。。

そんなお子さんをお持ちだった方、どのように履けるようになりましたか?😭✨

コメント

Jasmine.‎˖٭

うちの娘は𝟏歳𝟏ヶ月で歩けるようになり、その後ファーストシューズ買いに行って履かせたら嫌がって歩かずハイハイしてたんですけど、お出かけする時は歩かんくても靴履かせてました!
そしたら嫌がる事なく歩くようになりましたよ😁
お外出る時は靴履くっていう習慣つけたら歩いてくれるんじゃないですかね☺️

ママリ

うちの娘もでしたよ😂
家の中でなら小走りみたいなのもするのに、靴はいて外に出るとその場から固まって動きませんでした💦

背中軽く押したり、両手握って誘導したり。

回数重ねるごとに歩けるようになってくれました😊😊

もも

うちの子もそうでしたよー!
でも何回か靴で外に連れ出すようになれば自然と慣れていきましたよ😊
うちは公園で靴履いて動けなくなってたときに、同じくらいの歳の子が近づいてきて遊んでくれたので靴のこと忘れて歩き回るようになってました💡

れみ

1ヶ月しないうちに慣れましたよ😊

うちも室内で靴の慣らしはしてなかったので、最初はソールのついた靴下でも地面にくっついたように足が動かなかったです🤣

外だとだめでもショッピングモールなら泣かなかったり、絨毯貼りの床だと少しは歩いたりで、何度かお出かけするうちに外を歩くのが楽しいってわかったみたいでした👶💕

mi

うちも歩き出してからニューバランスの靴を買ったのですが泣いて立ってくれなくて、西松屋とかで売ってる底が柔らかい靴を家の中で履かせました∩^ω^∩
その次は底が柔らかい靴でショッピングモールを歩かせながら家の中でもニューバランスで歩く練習して、ニューバランスの靴でお外歩きました(人'w'●)!
母から底が固い普通の靴だと嫌がるから柔らかいのから始めてごらんって言われてやってみたらうちの子は靴履いて歩いてくれました*
ご参考までに((´艸`*))

moo

うちも靴を履くとギャン泣きで全くダメでした😂
懲りずに履かせ続けたらある日突然ショッピングモールで歩けるようになり、その後土の上でも歩けるようになりましたよ☺️✨
慣れかなぁ…って思います🤔

きき

上の子がそうでした😊
玄関で履くのも嫌がったので外出先についたら靴履かせたり、ショッピングカートに乗せてから履かせる。
とか徐々に慣らしていき時間が長くなっていきました。
イオン行ったときにカートに乗せてましたが機嫌も良かったので今ならいけるかも!と履かせて降ろしたら機嫌よく走り回ってました☺️
公園についてから、ショッピングモールついてから、がいいと思います✨

deleted user

外行く時にははかせてましたが、下ろすと泣いて動かなかったです。

上の子はシャボン玉したら追いかけて歩くようになりました。
下の子は両手つないで歩かせてたら、そのうち歩くようになりました。

めい

うちの娘は、一緒に靴選びに行き、わぁー!これであんよしよう!って言って、大好きな公園へ!歩き周りたいから、そのまま靴履いて歩き回ってました(∂ω∂)
歩きたいって思うトコで、歩かせる!靴履いてじゃないと、お外ではダメな事が分かれば、履いてくれます!
まぁ〜うちの娘達、靴履いてるの好きじゃない様で、ベビーカー乗ったり、車乗ると、直ぐに靴脱ぎますけどね(╭☞•́⍛•̀)╭☞