※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雑談です☺️旦那さんと好みが全く合わないという方おられますか?私と夫は…

雑談です☺️旦那さんと好みが全く合わないという方おられますか?

私と夫は趣味も食の好みもなんにしてもとにかく反対というくらい合いません笑
2択で迷うことがあると必ずと言っていいほど意見が分かれます。

食べ物についてはお互い好きなものを選べるし、趣味などについては新しい発見があったり楽しいので、合わないことをストレスに感じてないです。
(結婚したての頃はストレスありましたが今は合わないからこそ楽しいと思えるようになりました)

ただ独身の頃は絶対に趣味や好みが同じ人と結婚すると決めていたので、どうしてこうなったのか我ながら不思議です😂

もし同じように全く合わないけどなんとかなってる方がいたらお話聞いてみたいです。合いすぎてる!という方もよければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那とは食の好みも食以外の考え方とかも全然違いますよ❗
しんどいですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいと感じることもありますね💦うまく妥協しあえるようにはなったものの、なんだかなーと思うこともあります

    • 1月29日
ももかっぱ

うちも合わないので献立が難しいです💦
その上子どもの好き嫌いなどもあり、妥協点を探して作ってる感じで代わり映えがあまりしません。。。
でも、好みが被らないので、以前高級寿司屋でおまかせを頼んで、分けて食べたら、見事に好みがわかれたので、お互い好きなものを食べれて満足できました😂

趣味なども違いますが、それなりに楽しめますし、子どもいたら子どもに合わせますしね!

好みが一緒の人と結婚とは思ってなかったですが、意外にあんまり合わなくてもなんだか居心地のいいというのはあるんだと思いました♫
また、遺伝子を残す上では違う免疫力を持った人を好きになるらしく、好みが被らないなどはもしかしたら遺伝子レベルで相性がいいのかも!
あと、好みよりも嫌いな、絶対無理、ダメだと思うこと(倫理的にとか道徳的にとかやお笑いなど)が一緒がいいらしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    献立については悩みがありますよね。うちは全員何でも食べるので助かってはいますが、カレーの日などは好みが全員バラバラで面倒です💦
    分けて食べる時にお互い好きなものをとれる、というのはすごいわかります😂

    そうなんですよねー、合わない部分が多くても一緒に過ごせるんだなぁとなんだか不思議ですよね。嫌いなもの、だめだと思うこと、についてはあんまり考えたことなかったです!似ているような違うような…🤔興味深いお話も聞けてありがたいです。

    • 1月29日
妃★

我が家も全く、食も趣味も、夫とは異なります。
はじめてのママリさんがおっしゃるのと同じく「新しい発見」があって楽しいです。(結婚11年今も発見の連続です。)

なんなら夫は帰国子女だったり、親がぶっ飛んでたりして、さらに生活文化もかなり異なっていて面白いです。

夫との暮らしで、2人で見つけた新しいこともたくさんあるので、これまで異なっていたとしても、新しい発見を一緒にして、別々の感想を言い合うのもまた楽しいです。

息子もまた、私とも夫とも違う趣味と食の好みで、また面白いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11年目でも新しいものを発見できる、というのはとても素敵ですね☺️確かに家庭によっても価値観など違いますし、ぶっ飛んでると感じることもありますよね笑
    そうなんです、むすめもまた違う傾向で(どちらかというと夫よりですが笑)、それもまた楽しいんですよね。

    • 1月29日
🐻太郎

うちはまっっったく違います💧
食はまぁなんとかなりますが、お互いが一般常識と思っていることから、車の買い方、お金の使い方、体調が悪いときの休み方、、、もう全て違って

我慢して我慢して私が大爆発して、準備万端にして離婚つきつけたら、それからは私に合わせてくれるようになりました。
あわなすぎる人とは結婚するべきではないと思いました🤣

なので、今不満がないという投稿者さん夫婦素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金とか一般常識の面で合わないと大変ですよね💦うちも常識の基準というかズレがあるのでそこは未だにぶつかることあります笑
    そうしてちゃんと旦那さんにお話しして、そしてそれを旦那さんも受け入れてくれて、ということですから会わずともやっていく努力ができるお二人も素敵だと思います。もちろん我慢はあるかもしれませんが😂

    • 1月29日
🍀さち&まり🍀

うちは、旦那は同い年です(^^)
趣味は同じで一緒に夏はバドやソフトテニス冬はスノボしたりでしたが子供が生まれてからはスノボに行ってないくらいです。

食べ物では、私の方が好き嫌いがあるけど旦那は草でも食べるのでは?と思うほど好き嫌いなしです。基本的には、旦那が何でも食べるので作り甲斐はありますが、仕事によっては帰宅してすぐに夕飯とか、これから夕飯っていう時に食べられなかったりですが不自由ないです(笑)

喧嘩や言い争うことなく今日まで来ましたが、いつか喧嘩とかする日が来るのかな?と最近は思って過ごしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年いいですね!趣味も同じとなると楽しさも増し増しでしょうし羨ましいです☺️うちは4つ差ですが育った環境も違いすぎてあれ?と思うこと多々です笑

    草でも食べるのでは?というくらい何でも食べるのはうちも同じです😂地球が滅びても何かしら食べて生きてそうな感じです笑ただその中でも好みの傾向というかぜんぜん違うので(夫は辛いの好き、私は無理)みたいなのは楽しんでます。

    喧嘩などなくこれているというのは素晴らしいですね❣️うちは結婚4年目ですが最初の2年で喧嘩し尽くした感じです笑

    • 1月29日
deleted user

元から自分と真逆な人と結婚したかったので、主人はまさにピッタリなくらい食の好みから考え方まで真逆です。

付き合ってる期間も含めたら12年一緒にいますが、真逆なことに対して、否定しないようにしているし主人も否定してこないから一緒にいられるのかもしれないです☺️

たまに、え?何言ってんの?と思うことはありますが、その発想はなかった!って新しい気付きがあるから面白いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆な人とのご結婚を叶えられたんですね☺️
    そうなんですよね、理解するというよりは、否定しないということが大事なんですよね。
    結婚して2年くらいはそれがわからなくてぶつかってばかりでしたが、それ以降は否定しないということを心がけられるようになり楽しくなりました☺️

    違う視点、違う発想ってすごい良い影響になってる気がします。もう12年一緒におられるとのことで素敵です。そんな風にこれからも関わっていけるといいなと目標にさせていただきます😊

    • 1月29日
🍀さち&まり🍀

こんにちは😊
環境違いに育つと、お互いの短所が見えてしまうみたいですね。
うちは、幼なじみで実家も裏と表の違いだけで幼稚園の頃から旦那と過ごし今年3月で結婚して13年目になります💕

4つ違いでも兄妹みたいな感じがしますね(*^^*)
うちは、今年36歳になりますが年齢が増すごとに歳は取りたくないね😊って旦那と言ってます。
ママさんの旦那さんも好き嫌いないんですね😁ご飯の作り甲斐ありますね💕

😀2年間の喧嘩尽くしがあるから今があるんですね💕それは、それで素敵じゃないですか😊