※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中で出産後、手当金が未振り込み。同じ時期に出産した方の経験を知りたい。問い合わせ時期は?友人の事例が不安。

8月上旬に産休に入り、9月12日に出産しました。
まだ出産手当金も育児休業給付金も振り込まれていないんですが、同じ時期に出産された方で同じような方いますか?

いつ頃までに振り込まれなかったら問い合わせするべきでしょうか?

友人に、会社が申請を忘れていて一年振込がされなかった人がいるので、自分も不安になってきて…😂

コメント

はるまる

7月後半に産休に入って9月の頭に出産しました☺️!同じくらいの男の子です👶💓

私は出産手当金は自分で申請したので郵送してから1週間くらいで入りました👀!

育休のお金は今月の終わりから来月の頭には入る予定ですって会社の担当に言われてます😓

• ママリ

ママリ

自分で申請もあるんですね!1週間とは早い!!
    育児休業給付金はきっとそれくらいですよね🤔☁

• 1月25日

育休は1/9~3/31までが初回の申請期間です。
なので早くて1月下旬、遅くて4月なので
問い合わせはまだ早すぎるかな🤔

出産手当金は申請したか問い合わせてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

育児休業給付金はやっぱりまだですよね🤔
    出産してから何もお金が入ってきてないので不安になってきて😂もう少し待ってみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私11月始めに出産しましたが、先週末に出産手当金は入金されていましたよ😊
会社によるのかも知れませんが参考になれば…。

• ママリ

ママリ

早いですね!!✨✨💦💦
    出産手当金のほうは来月まで振込されなかったら問い合わせしてみます😅

• 1月25日

私は8月6日から産休に入って出産が9月22日出産ですが、
出産手当金は12月の頭に入ってきましたよ!
育児休業給付金はまだです😌
出産手当金はいつごろ申請してくれるのか会社に聞いたらそのタイミングですぐ申請してくれたので最短で入金されてました!