※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
家族・旦那

義両親の愚痴です。私が気にしすぎ?神経質になりすぎなのでしょうか?ス…

義両親の愚痴です。私が気にしすぎ?神経質になりすぎなのでしょうか?
ストレスで胃腸炎になりました。

今までモヤモヤはしていましたが、二人目を産んだあとから私が精神的におかしくなったのか、ガルガル期?産後クライシス?なのか分かりませんがとにかく義両親にイライラします。嫌いです。関わるのがしんどいです。
些細なことなのに、かなり気にしてイライラしてしまいます。

義家族+私のグループラインがあるのですがわざわざそこで私に関係ない話をしたり、嫌味と捉えてもおかしくないことを言ってきたり。それだけでストレスです。それプラス今まで言われてきた事を思い出して更にイライラします。

そして今までで1番許せない発言があって、夫の妹が独身なのですが「これから結婚せずずっと独身だったらあめたちゃんに子供産んでもらって養子に貰えばいいじゃない」と義母が言うのです。信じられません。本気でも冗談でもその考えはありえません。怖いです。

夫にも勇気をだして義母がしんどいと話したものの、世話になってるのに!と義母を庇うので余計にイライラが増します。男にいくら言っても無駄ですかね。自分の母親ですもんね。

私はおかしいのでしょうか?どうにか治す方法はないですか?いいお薬などあれば教えてください。

コメント

ぱーる

おかしくないし、そんな事されたら誰でもイライラしますよ

頭おかしいのは夫さんと義母さんだと思います

• あめた

あめた

ありがとうございます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ヤバイ義母ですね。
冗談でもその発言は普通の人はしないです。
ちゃんといいかえしてましたか??💦

強い、めんどくさい嫁と
思われて腫れ物扱いになると楽です!

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    ビックリしすぎて「えっ?」としか言えませんでした。
    それはちょっと、と言えばよかったのでしょうか…
    思い出しただけで気持ち悪いです。

• 1月25日