※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳+ミルクで育児中。2時間間隔での授乳や吐き戻しについて不安。大丈夫でしょうか?

現在、母乳とミルクの混合でしています。
病院では母乳のみでやっていけてましたが、退院後母乳がでていないのか、30分や1時間で泣いたり、おっぱいを探したり、口パクパクさせてます。
病院に電話をして聞いたら、母乳出ていないと思うといわれ、母乳+ミルク60mlをあげてくださいとのこと。
次の日から母乳+ミルクをあげたら大量に吐き戻しがありました。飲み過ぎ?なのかとおもい量を減らしたりしています。が、2時間で欲しがったりします。

①母乳+ミルクの場合、2時間間隔でも大丈夫でしょうか?
②大量に吐き戻ししても問題ないのでしょうか?

コメント

こるん

吐き戻すなら多いと思います。
ミルク30くらいに減らしてみては??
きっと2時間で欲しがるなら大量に飲めないタイプなんだと思います。
2ヶ月くらいまではけっこーいくらでもわからず飲んじゃったりするので、飲み過ぎたらでます!
おっぱいでも1時間半や2時間でのむ子も3ヶ月もすると落ち着きますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30にしてみます!
    ミルクだと3時間開けないといけないですが、混合だと2時間や2時間半でも大丈夫ですよね⁉️

• 1月25日
  • こるん

こるん

ミルクでも規定量じゃなければ大丈夫ですよ👍
    要はミルクだと一日の量がいくらになるかってことです😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 1月25日