※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳半の子供がおしっこを教えるようになりました。トイトレは早いですか?

一歳半ですが、おしめにおしっこすると、ちっちーと教えるようになりました!ビックリです‼️😁
トイトレ始めた方いいでしょうか?まだはやいですよね?😅

コメント

1歳半なら全然早くないですよ。むしろやった方がいいですが冬なので夏に取れる予定で始めた方がいいですね

ママリ

すごいですね✨
本格的でなくても、遊び感覚で補助便座に座らせてみたりとかして、トイレに慣らしてあげても良いかもしれませんよ☺️

cinnamon

うちは1歳半頃からゆる〜く始めました(^^)完全にオムツ外れたのは2歳11ヶ月です。
今娘さんのモチベーションが上がってきてるのかもしれないので、とりあえず手始めにトイレに誘ってみたり、できたよシールとか見せてみたりしても良さそうですね(^^)
教えてくれるとはお利口さんだな〜

mi

すごい👏
うちの子もトイトレ始めようと思いつつ、でも冬なのでトイレに入る練習から始めています😄

初めてのママリ

私は1歳6ヶ月にオムツとれたらしいです💦
息子たちは、取れる気配すらないです!

早めに出来るならチャンスだと思います😊

はじめてのママリ🔰

しっかり歩けているなら、トイレ連れて行ってみたり、ゆるく始めていいと思います!
保育園ではその頃から始まりましたよ😊