※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、保育園に不安がある。復帰予定だが職場の人手が足りているため、保育園を辞退して育休延長を考えている。同僚にイライラされるか、子供と職場の優先順位について相談したい。

今1歳4ヶ月の子供がいます。
もともと気に食わない事があると、フローリングでもアスファルトでもどこでもうしろに倒れます。
し、オーバーオールやどんな服を着ててもずっとおちんちんに手を突っ込んでうんちを触って口に入れたりする事もあります。
そんな事があり保育園に預けるのに不安に思ってました。
↑唯一の公立園はマンモス園で放ったらかし気味との評判なため‥

そして普通に保育園受かれば4月から復帰する予定でしたが、職場の人手が足りてて自分が必要ない状況なので、コロナもあり保育園辞退して職場の育休をさらに延長しようかなと考えてます。(職場は無給)

そこで聞きたいのが人が足りてて復帰の必要がないとはいえ、同僚からしたらイライラしますか?
みなさんなら我が子が心配だとしても職場を優先しますか??
まとまりありませんがここまで読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

Ⓜ︎

人が足りてるなら全く支障がないと思うのでイライラしないと思いますよ😄
私なら子供優先にします!

• あいう

あいう

イライラしないですか😭
    安心しました😭
    どちらかというと人手は余ってるぐらいなので子供優先で家でもう少し見ようと思います😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自分が独身だった時で想像してみましたが、イライラしないです。
今はコロナのこともあるので、預けるの心配だろうしな〜とかそんなことを思うくらいかな〜と😌

• あいう

あいう

優しい言葉ありがとうございます😭
    罵られる気がしてたのでホッとしました😭
    確認したらまだ審査してないとの事でしたので決定する前に辞退しようと思います💦

• 1月25日