※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食初日、10倍粥が半分も口に入らず心配。他の赤ちゃんはもぐもぐ食べているので不安。

離乳食初日でした。10倍粥は1匙からと言うことですが、半分も口に入らず…😂こんなもんでしょうか?初回から、もぐもぐ食べた甥っ子や友達の赤ちゃんを知っているので、少しだけこの先が心配になりました。

コメント

あんどれ

そんなもんです!
今までミルクや母乳しか口にしなかったのに、形状も違うよくわからんないものを半分も食べたってすごいことだと思いますよ😊
少しずつ慣れてくると思います!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

やはり、そんなもんですか!1匙の半分って…と思ったんですが、赤ちゃんにとってはすごい事なんですよね😭
    焦らず気ままにスタートしていきます!ありがとうございました✨

• 1月25日

そんなもんですよー  

オスイスキー

そんなもんです!
食べる子は食べるし、食べない子は食べません😂😂
離乳食は食べることに慣れる、練習の期間なので、思いつめなくて大丈夫ですよ✨
私自身、子供が離乳食食べてくれず毎日悩んでました😅
今では、好き嫌いはあれど、たらふく食べますよ!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

食べることに慣れるのが大切なんですよね😢焦らずやっていきます‼️ありがとうございました😃

• 1月25日
はるちゃん

初めておっぱいミルク以外のものを口にするので、その反応が普通かなと思います😅離乳食から栄養を取れる後期くらいまで、完食は目指さない方が気が楽ですよ。

もしくは、若干始めるのが早かったか🤔
様子見して大丈夫だと思います😌

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

5ヶ月を半分過ぎました!もしかしたら、早いのかもと言うことを頭に入れて、焦らず気ままにやってみます!明日も1匙、やってみます。ありがとうございました✨

• 1月25日