※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

出産後の肌荒れが治らず、化粧や鏡を見るのが嫌になっています。同じ経験の方やおすすめの対策が知りたいです。

出産後、肌荒れが未だに治りません。

妊娠前、私は割と出来物もなく自分で言うのも微妙ですがあまり肌のことで悩むことはありませんでした。

妊娠してから徐々に肌が荒れはじめ
出産して、1年経った今でも肌荒れが治りません。

とてもショックでこのままずっと
肌荒れたままなのか…

化粧水、乳液、美容液、洗顔類、薬…
全部変えてやってみたものの変わらず…

化粧するのも、鏡を見るのも嫌に
なってしまいました😭。

マスクの影響もあると思いますが。

同じような方いますか?
治った方いますか?

もしくはおすすめの何か、あれば教えてください🥺

コメント

泉

皮膚科には行かれていますか?

  • なこ

    なこ

    もちろん行ってます💦
    薬や漢方薬、専用の化粧水と処方されてます。。

    • 1月25日
  • 泉

    症状が改善されないなら薬が合っていないのではないですか?
    わたしは肌にトラブルができやすく昔から皮膚科通いをしていて酷いニキビができるようになって妊娠前に通っていたクリニックに行ったら当時授乳していたこともあり飲み薬は処方されず塗り薬のみ出されました。
    それだとどうも変わらなくてその先生は飲み薬を出すのをしぶっていたので思いきって大きな病院に変えたら授乳中でも飲めるよって飲み薬出してくれてそれ飲んですぐに改善されました。
    もっと早くここの病院に行っていたらこんなに悩まなく良かったのに、と思いました。
    病院を変えるのも手だと思います。

    • 1月25日
  • なこ

    なこ

    今回初めて漢方薬を処方されて約1ヶ月分でたので試して効果が変わらなければちょっと皮膚科を変えてみようかなと思います、
    ありがとうございます⭐︎

    • 1月25日
  • 泉

    漢方薬は効き目がゆっくりというかすぐに効果が表れるという感じではないですよね。
    そうですね、続けてみて効果が出なければ違う薬、もしくは病院を変えたらいいかもしれません。
    早く良くなるといいですね。

    • 1月25日
わくわく

肌悩みのお気持ち、よくわかります
見た目や少しの刺激に落ち込むこともありますよね

マスクは擦れる刺激、湿気で肌がふやけること、乾燥が肌荒れに繋がるそうです

私は同じ基礎化粧品を使い続けました
ただ、ケアの最初にコスパの良い安い化粧水を惜しみ無くコットンパックしました
湿らせた大きめのコットンを顔に張りたくって3分
(細切れ家事の合間)
そのあとに急いでいつものをつけます

またファンデは石鹸オフ出来るものです

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます!

    やっぱりコットンパックした方がいいですね。。
    ハトムギ化粧水も前からちょっと気になっていたので、試してみようかなと思います!

    早く治るのを毎日願います、
    ありがとうございました⭐︎

    • 1月25日
わくわく

なこさん、お子さんが小さいと通院する時間も惜しいでしょう

早く良くなりますように🍀

わくわく

たびたびすみません😣💦
これ使ってます
ドラッグストアにあります