※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

前回の14週の感染流産後、出生前診断を検討中。NIPTと胎児スクリーニングで迷っています。皆さんはどのように決めましたか?参考にさせてください。

前回の妊娠が14週で感染流産になってしまい、色々不安で出生前診断を検討しています。

NIPT(都内)と胎児スクリーニング(FMC東京クリニック)をするか決めかねています。
皆さんどのように決めましたか?参考にさせてください🥺

コメント

どっちをするか迷ってるってことですかね、、、?わたしは妊婦検診で胎児スクリーニング受けましたよ!

• yui

yui

そうです!どちらにするか迷ってます😂
    今通ってる病院では胎児スクリーニングやっていなくて、やるなら別のところを探さねばとゆう感じです。

妊婦検診の胎児スクリーニングでもしっかり見てくれるかんじですか?🥺

• 1月25日

退会ユーザー

NIPTと胎児スクリーニングは全然ちがうので、どんなことを調べたいかというか知りたいかとかにもよるかなっておもいました💭胎児スクリーニングはいつもよりすごい時間かけてエコーしてくれてひとつひとつしっかりみてくれました!わたしは妊婦検診の胎児スクリーニングのほかに希望制の胎児スクリーニングも受けていますが(希望したわけじゃなくて先生から少し詳しくみたいといわれたところがあって受けることになりました)どちらもすごく詳しくみてもらえましたよ☺️後半眠くなっちゃうくらい長い時間みてもらいました(笑)

• 1月25日
にゅん

私はNIPTを受けました!

次男が染色体異常で生まれ、染色体異常特有の合併症で亡くなりました。
なので早い時期に染色体異常かどうかを調べたかったからです。私の行ったクリニックは9週から受けれました。

前回の妊娠お辛かったですよね、私もとても悲しかったです。

応援してます☺

はじめてのママリ🔰

NIPTとFMC東京どちらも受けました。どちらかってものでもないと思いますよ💦可能ならどちらも受けてほしいです。
もしどちらかだけなら、NIPTをオススメします。

FMCのエコー機械は産科のエコーとは比べ物にならないほど鮮明ですごかったです。

わんわん

東京ではないですが、2人とも胎児スクリーニング(初期ドック)を受けました。
とてもきれいなエコーで各臓器詳しくみてもらえてすごくよかったです😊

NIPTは染色体異常の可能性しか分からず、特に高齢でない場合は陽性的中率も低い…そのわりに高額なのでやめました。認定外で受けるのが嫌だったというのもあります。

ただ初期のスクリーニングは確か13週ぐらいまでだったと思うので、まだ予約が取れるのかな?と思います…