※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
妊娠・出産

38週目の検診で、骨盤に頭が入っており、出産が近いかもしれないと言われました。内診では2cm程開いているとのことで、出産が2~3日以内に起こりそうです。出産は怖いけど、心配されています。

今日から38w!
検診日でエコーしながら
「骨盤に頭がすっぽり入ってるわ~!」
「今週中には出てくるんじゃないかな?」
と言われました😳
内診すると2cm程開いてるみたいで
やっぱ先生の言う通り今週中に…
とゆうか開いてきてるなら
2~3日中に出てきそうな予感😧!
みんな予定日超過で予定日当日は
0cmだったから~😇
開き始めたら早いのよね🙄💦
.
内診の時グリグリしないから
って言われたけど
結構押されたし痛かったんだけど😨←
横にいた看護師も
グリグリしないって言ってたけど
私からみてもグリグリしてたよ!
痛かったよね💦と心配されました🤣笑
…はあ、出産経験あっても
何人生んでも怖い🥺

コメント

いち

私も同じこと言われてました!
38週目のときに言われまして
上の子も予定日より早かったから
今回も早いんだろーなって
思ってたらまさかの超過して2日後に出てきました😂
38週で2センチ39週で3センチ
40週2日に陣痛きて病院行って7センチ30分で出てきました😂😂

  • 四太郎

    四太郎

    コメントありがとうございます😊
    あらま😲!
    2人目でも超過したのですね!
    私も過ぎる可能性大ですね🤭

    • 1月25日
はじめてのままり

わたしも明後日には38週です😅
怖い、分かります笑笑  うちのとこは内診もないからほんとに陣痛来るまでまーったく分からなくて😂
あと少し、楽しみだけど不安ですよね😱ファイトです☺️

  • 四太郎

    四太郎

    えぇ!内診ないんですか!?
    尚更予測不可能ですね😳
    それはそれでスリルです😣笑
    お互い頑張りましょ🥳!

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    予定日超えたときの検診で初めて内診なんです笑笑
    しかもグリグリもないみたいで笑笑  予定日超えたことないからされたことないんですけど😂
    ですね❤️あと少し❤️

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなのですね😲!
    内診もグリグリも
    どこもすると思ってました😳!笑
    逆に羨ましい🥺
    グリグリめちゃ痛いですも😭

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし陣痛中にグリグリやられてチーンってなりました笑
    この際生まれるならやって欲しいなと思っちゃいます😂😂

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    陣痛中のグリグリも
    悲惨ですよね…笑
    えぇ!!
    凄い🥺💦
    私は痛いこと避けたいので
    やって欲しくないです😭笑

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか痛い事は早く終わらせたいと思っちゃって😂早く会いたい産みたいもあるけど、この毎日の怯えの方がキツくて笑笑

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    確かに痛いことは
    早く終わらせたいです😂💦

    ママさん、痛みに強そうですね🤭!
    あれ?ママさんも
    今回4人目の出産ですか😲?

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    嫌な事は早く済ませたいタイプで😂
    わたし陣痛は耐えられるんですけど出す時の方が痛くて痛くて😨だから陣痛弱いのかな?って思ってます😅
    4人目です❤️これでほんとに最後です😂

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    凄いです😊👏!

    確かに出てくる時
    骨盤?腰?が抜ける?砕けそうな
    感じの痛みですよね😨
    私は長男、次男は誘発だったのですが
    三男で初めて自然の陣痛を
    味わったのですが
    薬を使わなかったら
    こんなに楽なんだ!と感動しました🤣
    これなら何人でも生める!と
    わけわからないことを
    思ってしまいましたよ🤣笑

    同じ4人目だったのですね💜
    男の子、女の子
    両性いるんですか😊?

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし促進剤使ったことないんでどんだけなのか分からないんですよね😱でもとんでもないって聞いたことあります😨
    最後にもう一度だけ産みたいーって思ってしまってやっと授かれたんですけどやっぱ出産は怖くて😅
    うちは女女男男です😂

    • 1月26日
  • 四太郎

    四太郎

    遅くなってすいません😣💦
    2~3日中に出てきそう!
    と予想してましたが
    全く出てくる気配ないです🤣笑
    まだ生まれてません!笑

    促進剤だと痛みの波がなく
    持続的な痛みなので
    本当あれは殺人兵器です。笑

    しかもその都度
    痛みや時間なども違うから
    尚更怖いですよね💦
    妊娠、出産は何あるかわかりません😭

    なんて羨ましい🥺💓
    やっぱ両性いるのは
    羨ましいです!
    まして2人ずつってゆうのも
    理想的🥰笑

    • 1月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも出てくる気配ゼロです😂でも今から雨予報なので家でゴロゴロ中です笑笑
    というか眠くて眠くて😂
    いきなりドカーンとくるって聞いて恐怖でしかないです😱
    うちは最大12日超過までは促進剤使わないのでどーなることやらなんですけど😂
    恥骨痛とかやばくないですか?笑  寝てる時痛くて起きるんですけど😂

    • 1月28日
  • 四太郎

    四太郎

    同じですね🤭笑
    私も旦那もB型なので
    赤ちゃんもきっと
    マイペースなんです(笑)

    私は雨予報関係なく
    毎日ゴロゴロしてます😨笑
    やること、やらなきゃいけないこと
    あるのに😂
    自分に甘々です😇笑

    先に破水しちゃったり
    予定日超過や陣痛弱まったり
    しない限りは促進剤使うことは
    ないですが
    中には早く産めるから
    促進剤使った方がいいってゆう
    ママさんもいるんですよ😱
    子供の担任が先日4人目
    出産したのですが
    破水しちゃって誘発したみたいなのですが
    全開になってから
    3分で生まれたそうです😳!笑
    めっちゃ早すぎません!?笑


    恥骨なのか股関節なのか腰なのか…
    ここ!ってゆうのがわからないんですが
    とりあえず歩行障害起きるくらい
    痛いです😂😂😂
    寝返りもできません😣

    • 1月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まぁ言ってもまだ38週ですもんね😂39週くらいになるともう毎日やっばいソワソワしそうです😂
    わたしも用がない限りほんと出ないです笑  この時期もありますけど😩
    3分笑  なんか促進剤のいいとこは進みがほんと早いって聞きます😂わたし全開からだと20分とか30分くらいはかかってます😣
    産後もボロボロになりそうな予感です😂😂

    • 1月28日
  • 四太郎

    四太郎

    まあ、そうですけど
    やっぱり4人目ってゆうのがあって
    早く出てくると言われれば
    気になりますよ😣💦笑
    私は今現在も毎日ソワソワしてますし(笑)

    うちの病院、数ヶ月前から
    立ち会い、面会がダメになったのですが
    ママさんのとこは
    立ち会いOKですか😲?

    産後カップラーメン食べれる時間です!笑
    私からすれば
    めっちゃ長く感じましたけどね😭
    意識朦朧としてました🥶

    そうなのですね😲
    私、三男の出産時
    全開から15分で生まれたらしく
    下手すれば病院向かってる最中に
    出てくるのではないかと
    先生に言われました😂
    家から病院まで30分~40分かかります😧

    産後はボロボロになって当然ですよ😞
    産むたびに後陣痛
    痛いですよね!?
    痛みも強くなるし🤮

    • 1月28日
deleted user

検診お疲れ様でした😃

38週だと内診になるんですね🤔

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます😊
    お腹の上からのエコーは
    決まってしますが
    うちの病院では
    38wから子宮口の開き具合を
    確認するために内診があります😲!

    • 1月25日
バナナ

私も昨日の検診で4cm開いてるって言われて陣痛まってます😌 何人産んでも怖いですよね😭

  • 四太郎

    四太郎

    バナナさんも4人目なのですね🥰!
    上の子達の陣痛までのエピソード
    お聞きしたいです💓

    陣痛待ちってゆうのも
    疲れますよね😂笑
    結構張りますか?

    • 1月25日
  • バナナ

    バナナ

    4人目です🥺一緒ですね☺️
    夜中によく張ります😂

    長くなりますが…

    1人目
    夜中12時におしるしあり
    弱めの陣痛開始して2時ごろ病院に行ったけど初産だから帰されて、限界まで我慢して朝8時に産まれました😌
    分娩時間8時間

    2人目 
    前駆陣痛でフライングして2回目で入院したけど産まれず、ゆらゆらする木馬?にまたがってたら痛みついてきて4時間後に産まれました☺️
    途中💩したくなりトイレしてたら助産師さんに怒られました笑
    分娩時間3時間

    3人目
    お昼に粘液栓におしるし
    シャワー浴びて陣痛待とうと思ったらもう痛い😂とりあえずシャワー
    旦那の帰宅を待ちすぐ病院行こうと思ったら旦那シャワー浴びてから行くと…
    車に乗る前から肛門押される感じがあり、片方のお尻浮かせながら病院向かい、即分娩室!着替えも出来ないくらい痛くて助産師さんたちに脱がせてもらいベットに乗ったら破水、病院着いて5分ほどで産まれました😌
    分娩時間1時間50分
    長くなりましたが、こんな感じです!!


    今回は自宅で産まれる可能性もあり、計画分娩で出産します。子宮口開いてるので当日の明日、入院して朝から促進剤予定です🥰

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    詳しくありがとうございます💓

    産むたびに分娩時間が
    綺麗に短くなっていますね😳!
    まして初産でも早い方っ!!
    凄いです👏!
    そりゃ4人目も病院まで
    間に合わないかもってなりますね😂

    ちょっと不思議に思ったのですが
    なぜトイレしてたら
    怒られたのですか😱?

    • 1月25日
  • バナナ

    バナナ

    短くなりすぎて自分でもびっくりしました😂

    陣痛中だったので踏ん張って排便すると赤ちゃん出ちゃうって言われました🤣
    ちゃんと💩だけでしたけど笑

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    でもスピード出産は
    母子ともに負担がそこまで
    かからないので
    羨ましいです🥰!

    あぁ!なるほど!
    そゆことなのですね🤭
    でもよく💩て、わかりましたね🤣
    私は陣痛の痛みは
    下痢してる時と同じような痛みに
    感じるのですが
    陣痛中もうんちしたい!出る!
    って言うと助産師さんに
    いや、違うよ!
    赤ちゃんが下りてきてる証拠だよ!
    と言われました😨笑
    稀に分娩中💩出ちゃう人もいると
    聞いた事あるので
    それは避けたいですよね😂
    💩なんて人に見られたくないですよ😱
    だからバナナさんはちゃんと
    💩だけ出せて凄いです🤣👏

    • 1月25日
  • バナナ

    バナナ

    出産は痛かったけど、産後は回復早くて1人目以外は2日で退院しました😍

    私の陣痛は腰にくるタイプで便意とは違う痛みだったので分かりました😌

    助産師さんが慣れてても💩は見せたくないですよね🤣分娩中は出たのか謎のままですが笑

    💩でたらあっという間に出産したので、💩しておいて良かったです🥰

    • 1月25日
  • 四太郎

    四太郎

    えぇ!2日で退院できるんですね😲!
    うちの病院は回復経過、出産歴関係なく
    普通分娩の場合、5日間入院なんです🥺
    そんな早く帰れるなんて
    羨ましいです😳!

    そうなのですね!!
    やはり人によって
    陣痛の感じ方は違うのですね😊

    本当ですよ😱
    もし出ちゃった時
    産後、顔合わせたくないです🤣
    いきむ時「お尻!」って
    言って肛門押さえてもらいました🤣

    とゆうことは
    💩が邪魔してたって
    ことになりますね🤭笑
    💩も出て赤ちゃんも出て
    スッキリ感、最高ですね🤣

    • 1月26日
はじめてのままり

下の子の時は38週で出てくるなんて思ってなかったので余裕こいてました😂
でもなんとなく朝起きた時点で分かりません?だから起きた瞬間に今日はないなとか勝手に思ってるんですけど😂
うちもダメなんです😩妊娠してからそれはずーっと言われていたのでもう諦めてるんですけど😣わぁ😍うちも家からそのくらいの病院です😍
わたしロキソニン速攻飲んだんですけど、後陣痛より腰が痛すぎて座れなかったんですよね😩元から腰悪いからなのか😔

  • 四太郎

    四太郎

    下のお子さん早かったのですね😳
    え、全くわかんないです🤣笑
    私、鈍感なのでしょうか?笑

    やっぱどこも
    面会や立ち会いダメなんですね🥺

    お互い車中出産にならないように
    気をつけましょ🤣🤣笑

    ロキソニン、鎮痛剤なのに
    腰痛も和らがなかったんですね😱
    それは辛すぎます😔
    産後もあちこち痛いのは辛いですよね😂

    • 1月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしだいたい朝からなんか違和感というかそんな感じで😱おしるしあったりとかもあるんですけど😂
    最後なのに寂しい出産になるなぁって思ってて😩入院も誰も来れないしと😥
    ほんとですね笑
    あんなに座れないなんてビックリでした😱😱
    おうちは何県なんですか?わたし神奈川県なんですけど☺️

    • 1月28日
  • 四太郎

    四太郎

    朝からなんですね😊
    みんな体内時計バッチリな感じですね🤣
    朝から何かしらのサインがあるのは
    対応しやすいかもしれませんね🥴

    いや~本当ですよね😭
    旦那がコロナはウイルステロだ!
    って言ってましたよ😧笑

    私は北海道なんです🤭

    • 1月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最近張ると少し痛みが変わってきた気がします☺️
    おしるし来ちゃえば分かりやすいんですけど😂
    ほんとそーですよね😔謎の咳が日中止まらなくて外出て咳払いとか咳するだけで外行くのも周りの目気にしてしまってます😩
    わぉ😱じゃあ雪が凄くて散歩とかもなかなか厳しいですね😨

    • 1月29日
  • 四太郎

    四太郎

    そうゆうのもわかるのですね😲!
    私は何も😂😂笑
    気にしなさすぎなのかしら🤔笑

    本当おしるしが一番無難で
    心構えができますよね🤭

    乾燥ですかね😲?
    ちょっとした咳ですら
    視線が辛いですよね😨💦

    冬や雪、関係なく散歩しません🤣笑
    冬は基本引きこもりです🥴
    寒いの苦手なので😆
    でも雪かきは好きなので
    外に出ます(笑)

    • 1月29日