※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

夜のトイトレについて不安定で、朝のオムツが濡れる状況です。皆さんはどうやってパンツに切り替えましたか?安定してからが良いでしょうか。

トイトレについてです。
日中はお姉さんパンツで過ごせるようになりましたが、夜はまだオムツから踏み出せません😣💦
気分で寝る前や起きてからトイレに行きますが。朝のオムツ替えのときのオムツは濡れてます😣
夜は皆さんどうやってパンツに切り替えましたか??
まだまだ失敗したりもあるし、不安定なので、安定してからですかね、、?💦

コメント

まま

うちは夜おむつが濡れていてもパンツで寝てました!もちろん最初から漏らさないなんてほぼほぼないと思うのでお漏らし覚悟でです☺️

• ちび

ちび

なるほど、今も進行中ですか?おねしょしなくなったなら、どれくらいかかりましたか?💦

• 1月25日
  • まま

まま

今3歳8ヶ月で去年の夏からずっとパンツで寝せてて、今は滅多に失敗しませんよ☺️というかうちは最初から失敗も少なかったです💦

• 1月25日
  • ちび

ちび

最初から少なかったんですねー!すごいです!

• 1月25日
さあや

本人に聞きました‼️
「夜もパンツで寝る❓」って何回か聞きました‼️
それで「うん💖」って言った時からパンツにしました。

それからはほとんどおねしょもないですよ。

• ちび

ちび

えーすごいです!やっぱ本人のやる気が1番ですよね💦

• 1月25日
キウイ

うちの娘は未だに夜もオムツです。
何度かオムツ濡れなかったので、お姉さんパンツで寝てみましたが、2日連続でおねしょしてしまって洗濯等私が大変だったので、オムツに戻しました。
焦らず、小学校入学までに取れればいいかなーなんて思ってます笑

• ちび

ちび

たしかに、焦らずですよね!洗濯の大変さは昼間の比じゃないですし、、😵💦母のメンタルだいじ!

• 1月25日
mini

夏はオムツ濡れず、冬だけ朝濡れてます😄小学校までに取れたらいいかなーと思っています😊

• ちび

ちび

そうですよね!焦らずいきます💦

• 1月25日