※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

立会出産を希望していた女性が、夫の対応に不満。出産時には立会を拒否され、赤ちゃんがNICUに入院。夫の言動にショックを受け、普通の出産とは違うと感じている。このような出産は普通でしょうか?

だんなも私も立会出産を希望。
予定日よりも1ヶ月以上も前に破水し、入院。医師からは無事生まれるかもわからないので、出産は小児科医も立会い、医療体制万全で行うとのことでした。
入院し数日経ち、陣痛がきてました。
そんな中、だんなは...
冷蔵庫を開け私を気遣うこともなく、私の飲み物まで飲んでしまいました。
さらに「これから長いから寝るから」と、いびきかいて寝るし...。
陣痛中こそ助けてほしかったのに、意味不明だし。
赤ちゃんがどうなるかわからないと言われてたのに、陣痛中に「シャワー浴びてないから帰るかな」とか、自分勝手な発言ばかりするし。
いざ出産という時には、立会拒否。
赤ちゃん生まれてから、赤ちゃんはNICUに入院。
「赤ちゃんに会えないから来る意味ないぞ」と親戚やだんなの親に私の目の前で電話してただんなにイライラ。
命がけで生んだ私のこと、破水してから長いことお腹にいて、さらに早産で、危険な状態で生まれてきてくれた赤ちゃんに対して、ホントに失礼だと思いました。
生んだ私は関係ないと言われたことや、未熟児なら医療費無料なんじゃないの?とか...
あぁ...なんかズレすぎてます。
立会出産のテレビとか感動するようなのばかりだけど、自分の出産は思い出すだけで、ホントに悲しくて、悔しくて、切なくて...
こんな出産って普通ですか??
だんなさんって、こんなもんですか??

コメント

mamaちゃん1023

ひどいですね(´・ω・`)

うちの人も酷かったけど
寝てしまったりはなかったです😞

なかなか産まれないのでイライラしていましたし、「明日も仕事だから着替えに帰るわ」って言われたり、こっちは陣痛で痛いし苦しいのに外に一服いったり。

本当クソだな。と思ってたけど
うちの人よりひどいと思います( ˙-˙ ;)

  • あん

    あん


    自分の都合ばかりだとイライラしますよね。
    誰の子供だと思ってるんだか...と思ってしまいます。
    コメントありがとうございました!

    • 8月11日
ほて

失礼ながら旦那さんはこんなもんではないですよっ‼︎
私が旦那だったら命懸けで産んでくれてありがとう、赤ちゃんも精一杯頑張ってるから一緒にいこう?とか言葉をかけます!
どれだけ陣痛やお産が痛くて辛いもんか分かってないですよね〜

  • あん

    あん


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    自分1人では子供作れないけど、早産になったとはいえ、大事に育ててきて、赤ちゃんも頑張ってくれて...
    頑張ったね!とか、ありがとう!の一言あってもいいですよね。
    「赤ちゃんに会えないから意味ない」なんて言葉が出てくること自体やっぱりおかしいです。
    コメントありがとうございました!

    • 8月11日
yone

イライラしますね😤
私の旦那も産んだ後友達が来て「出産大変だった〜〜?」と聞かれた時に「余裕だったよ!」とか勝手に答えてムカつきました笑 こっちはすんごく辛い思いして産んだのに!と。
やっぱり女の気持ちは男にはわからないんですかね😏?
もっと父親の自覚を持ってほしいですよね😩
2人の子供なんだから。

とにかく大変な出産でしたね(´•.̫ • )
あんさんはとっても頑張ったと思います。
無事に産まれてきてくれてなによりです☺️
育児も大変ですがお互い頑張りましょうね☺️

  • あん

    あん


    わかってくれる男の人もいるけど、わからない男の人は全くわからないんでしょうね。
    ホント2人の子供なのにって感じですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 8月11日
ころ𖧷 ⁺.

それはイライラします😲
私の旦那も立ち会い出産を強く希望して
楽しみにしていたのですが、
首にへその緒を強く巻いてしまい
しかも逆子で陣痛まできてしまって
緊急帝王切開になったのですが、
急いで職場に電話したのに、
え!今から帝王切開?
立ち会い出産はできないって
ことだよね?じゃあ生まれたらいくね!
仕事あるからー☝とあっさり切られ
拍子抜け😭

一人で急に決まった帝王切開の
恐怖と陣痛に苦しめられて
悲しいお産でした😑

友達の旦那はみんな寝ないで
陣痛に付き添ったりしてるのに
なんでうちはー!って思いました(TT)

  • あん

    あん


    大変でしたね😢
    出産のことって、ずっと残りますよね。
    色々不安に思いながらも頑張ってるのに、悲しくなりますよね。
    私も皆がうらやましかったです。こんな気持ちになるなら、一切付き添ってもらわなきゃ良かったと思ってしまいます。
    コメントありがとうございました!

    • 8月11日
*neちゃん*

ひどいですね!
この先不安になりますね(;_;)
あんさんと赤ちゃんは凄い頑張ったのに…辛いですね。
キツイ言い方ですみませんが、そんなひどい旦那さん聞いた事ないです。ひどい!
あんさんの近くで理解してくれる方いますか?
産後大変な中無理なさらないでください。

  • あん

    あん


    ひどいですよね。
    私もこんなの聞いたことないです。
    生まれた後なんて「俺の親は孫を楽しみにしてた。俺は家事も育児もできるから、お前なんて関係ない」ですよ。早産まで責められました😢
    ホントにないです。
    私の家族はわかってくれてますが、だんな一族からは悪者にされています😣
    コメントありがとうありがとうございました!

    • 8月11日