※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でストレス発散したいが、外食や外出が制限されている状況で、我慢すべきか悩んでいます。

38週になりました(>_<)
食べたいものが食べれなくなると思い、
ドアトゥドアで30分〜1時間以内のところへ今週元気な日はひとりでランチやブランチをしに行こうかと計画しています(^_^;)
臨月、コロナ禍になにやっているんだと感じですが。。
元々趣味も少なくすべての趣味が妊娠によって制限されてしまい唯一美味しいものを食べに行くことしかできないためストレス発散したいなと思っています。
産休に入る前もテレワークで外に出る機会も減り家でダラダラしており精神的にも辛いですし犬の散歩程度は外に出ていますが、あんまり動かないと身体も痛くてしんどいです。
家事が終わってしまうと、他にやりたいことがありません。
ただ主人に話すと臨月なので家でゆっくりしとけという感じです(;o;)

内緒でたまに出かけたりしますが、仕事場から自宅まで近いため忘れ物や仕事が早く終わったといい帰ってくる時があります(;o;)

産婦人科も近所なので産婦人科行ってくると言っても時間が合えば、必ず迎えにくるので産婦人科に行って食事に行ってとかもできないです(T-T)

もう臨月なのでやはり主人の言う通り我慢したほうがいいのでしょうか。。

交通機関を使わなければ飲食店がないため必ず電車に乗るんですが近場でも許してくれません(;o;)

自分で作るごはんも飽きたし、コンビニもウーバーイーツも飽きました(>_<)

コメント

メメ

臨月ですから近場を沢山歩くのは良いと思いますよ!
体力落ちてたりすると産むのが大変になりますしね。
ただ、逆に寝不足とか疲労があるとそれもまたそれで大変でしたが(経験談です笑)。

ただまぁ、コロナ禍は気にはなりますよね。
重症化しやすい週数ですし…万が一があると帝王切開とかになりますしね。
そこはかなり気をつけた方が良いかなと思うのでピーク時間を避けたりとか、感染対策徹底してるお店を選ぶとかが良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、産婦人科の先生にも沢山歩いてくださいと言われたのでそれを理由にして外出してみようかな🤔
    もちろんコロナ対策は徹底しつつですが(>_<)

• 1月25日
はじめてのママリ

めっちゃ行ってましたよ〜💕
ラーメン、焼肉、ハンバーガーショップ、階段のない店はなかなか行けないのでぜひ😊
臨月は動いた方が出産時に楽だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    羨ましいです(;o;)
    焼肉ラーメンハンバーガー産後なかなか行くことできないですよね(^^;)
    どれも大好きなので生まれてくるまであとわずかしかないですが主人を説得して行ってこようと思います(;o;)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで他にショッピングとか好きなことしてない、産後は我慢もたくさんあるでしょうから、あと1週間くらいだけって聞いてみたらどうでしょう?
    お2人で行くこともなかなかできないので、思い出にもなると思います✨行けるといいですね!

• 1月25日
まーさん

重いお腹を抱えての普段の生活も大変な時期ですね😌

私は、長女の時鍵編み針で娘用のベストを作ってました!
これは好みの問題も出てくるので参考程度で見ていただいてもいいんですが😅
時間つぶしにもなるし、時間を忘れて没頭できるし、出来上がった時の達成感もあって私はかなりハマりました!
実家の近くの手芸屋さんで編み物教室に少し通ったので編めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別の趣味を見つけるのもありですね!
    参考にさせていただきます😊

• 1月25日
ママリ

コロナ禍で臨月で心配されるのは分かってるけど、私もめちゃくちゃ外出てました😆

電車はちょっと抵抗あったんでチャリ乗ってます!
完全自己責任で気分転換しないと産んでからのが身動きとれないのでいいんじゃないでしょうか?

旦那さんが安心するくらいの感染対策して行けばいいと思います🙆‍♀️
例えば帰ってきたら必ずお風呂入る!と約束するとか。

ちゃむ

妊婦生活もあと少しですね!

私は予定日より1か月早く破水してしまって息子が産まれてきました。
特に出かけたりもせずで家だったからよかったものの、大量に破水した+予定日よりあまりにも早かったのでだいぶテンパりました😵
(健診ではずっと至って健康体でした!)

コロナもですが、その辺も気をつけて過ごされてくださいね!

地域にもよると思いますが、最近は医療が逼迫していて入院できなかったり、コロナだと受け入れ先見つからなくてタライ回されたりするみたいなので…
自己判断ですが、くれぐれも気をつけてください!!><