※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の保湿クリームがキュレルで高いので、市販でおすすめの保湿クリームを教えてください。

赤ちゃんの保湿クリームについて質問です!

11ヶ月の息子で、乾燥しやすくて
病院で保湿クリームもらっていたのですが
先生に市販だとキュレル使うの良いよ〜と勧めてもらってて使ってるのですが量の割に少しお高めで、、🥺💦

市販で保湿効果のあるオススメクリームあれば教えて頂きたいです!

コメント

sa。

プロペトいいですよ😊
ワセリンになりますが😅

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    以前処方してもらったプロペトあるのでそれも身体に塗ってみます🥺💪🏼

• 1月26日
3-613&7-113

その病院で引き続き処方は受けられない感じですか?無料ですし、肌に見合った物の処方を受けられるので病院での処方が良いかなって思います。
上の子は、通年で皮膚科または小児科で保湿剤の処方受けてます。

市販品だと、ワセリンのジェル(茶色のボトル)が伸びが良くて使いやすいと思います。あと、キュレルなら店員さんに聞けば試供品貰えると思うので効果試して満足出来る効果が得られるのなら購入って方法でも良いと思います。また、他のメーカーのも我が子に合う保湿剤探してるって薬局で相談して試供品貰って見るのも手かな?って思います。

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    処方は受けられます!でも小児科で毎度毎度診察くるより市販のキュレル買った方が楽だよー!と言われてそうか!ともなったのですが、病院で処方してもらったほうが診察料だけですみますもんね🥺💪🏼

ワセリンのジェル初めて知りました!
    薬局に相談して試供品貰うのも良いですね!行ってみます!
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭

• 1月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の掛かり付け、診察料も掛からないです💦前回と同じ物なら、親だけ行って処方箋受けて帰れます。なので、皮膚科行って薬だけって声掛けて診察券など出して処方箋受け取って帰宅するくらいです。

色々買って合わなくて余るより、試供品で試した方がお得ですもんね!😊

• 1月26日
  • iiiimy

iiiimy

診察料もかからないんですね🥺🥺💦
    小児科なのですが1回600円かかって、、でも診察1回につき保湿クリーム4本ほどもらえるのでとりあえず診察でもらってみます!

また市販でも買えるように試供品も貰ってきます♡いろいろと教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 1月27日

3-613&7-113

値段て、居住市・病院によって様々ですよね😅上の子の病院でお金かかったの、皮膚科で絆創膏塗布されて30円って言われたのと絆創膏の処方受けて支払ったくらいです(絆創膏の値段は忘れてしまいました💦)

一度の受診で出せる最大量出してくれるなら、まだ良心的ですね!😊

いえいえ💦以前、市販品購入したら保湿力弱くて結局皮膚科行きになったので💦

• 1月27日

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

• 1月27日