※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が2人目欲しいが、私は1人でいい。理由は金銭的余裕、育児向いていない、夫の発言など。夫は変われるか不安。アドバイスをお願いします。

2人目問題で、うちは夫が2人目が欲しいと言っていて
私は1人でいいと思っています(今のところ)

1人でいい理由は、
金銭的に余裕がほしい
育児が向いていないと感じる
1人の時間がないと無理な性格
夫の今までの心のない発言
などです。

夫には上記の理由は伝えて
俺も夜泣き対応とかするし、発言に気をつけると
言われたのですが、到底変われるとは思いません…
男性って基本的に変わらないですよね、、?

同じような方、もしくは過去そうだった方
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ひとまず旦那さんの態度に関しては様子見でいいと思います。
特にいつまでとは言わずにしばらく様子を見させてもらって考えたいって伝えてみるとか‼

うちは旦那があまり考えずに発言することあって嫌な思いすること多かったので注意したらほぼ治りましたが、やはり人によるのかなと思います^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那様治ったとはすごいです!!

    でも娘が2歳になって産まれた頃に比べればかなり変わったのかなぁとは思います。
    人としてどうかと思う発言は未だにあり、
    その発言が結構私にとって影響が大きくて、、💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人の時間がないと無理な性格ですが、子供は2人になってからの方が子供同士で遊んでくれるので関わりが減ってとても楽に感じています。

何故かたまたま近所で関わってる仲良くなった周りの家庭は一人っ子が多く、「ひとりっ子だから遊び相手がいなくて可哀想だし、自分が相手するのも大変だし遊んでくれるの有難い」と言われたりしました。

確かに同年代の子供が2人いるだけで、まぁ仲の良さは家庭によるとは思いますが、我が家は一日中2人で(姉妹)飽きね〜なぁ〜と呆れるくらいケラケラ笑いながら賑やかにごっこ遊びとかTV見てたりしてますし、ずーっとお喋りです…笑
これ一人っ子のお友達はお家に沢山のおもちゃがありますが(リカちゃんお店シリーズとか美容院・病院・ペットショップ・ミスド等ほぼ全部ある笑)、でも一人で遊んでたりママが相手するのかぁと思うと確かになぁと思ったり。(一緒に遊ぶ相手がいないのですぐ飽きておもちゃも出さなくなるそうです)

同じマンションに住む長女と同じ小学校同じクラスの男の子ともコロナ前よく遊んでましたが、ずっと一人でゲームする時間が多い感じだと思います。

そのなんて言うか、人との関わりを学ぶのも大きいですが、ぶっちゃけ兄弟いた方が得な部分は多いような気がしますね。個人的な考えですが。
しんどいのは赤ちゃんの小さいうちだけですマジで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し勇気をもらえました!
    たしかにずっと親が相手をしないといけなくて、今の自粛期間中結構きつく感じております…。
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
こるん

それは行動が目に見えて変わってもちろん奥様も大事にしてくれたら、、ですね🤣
先にこれはいける!って思わせてくれないと詐欺になりますよね😅