※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の子が物を出すのは好きだけど、片付けはしない。同じ月齢の子は片付けできるけど、心配。片付けできない子もいるよ。

もうすぐ1歳になる子なのですが、物をどこかから出したりするのが好きみたいで、1人遊び中いろんな所からいろんな物をポイポイ出すのですが、物を入れる仕草を全くしません…。同じ月齢くらいの子を見てると、箱の中にボールを入れたり出来てるのですが…。しない子も居るんですかね、お片付け出来ない子にならないか心配です。

コメント

もちろんいろんな子供がいますからね、まだこれからだと思います💦

Rio

うちの息子もあっちこっち出して散らかしまくりでしたよー笑
毎日意地悪な姑の様に、ここにはコレを入れるよーって見せながら教えてたら、入れる様になって、今ではちゃんと片付けする時やってますよ😊

今は出すのがきっとブームなんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でお片付け出来る子の方が稀じゃないですか?私も平均が分かりませんが…。
まだ出来なくて全然普通だと思いますよ♪
あとお片付けは教えてあげないと出来るようにはならないので、遊びおわったら一緒に「おもちゃ入れっこしよー!あれ持ってきて♪凄い凄いあれも!」とやると覚えるかもしれません♪

娘もあと3日で1歳です😄
つい最近、カップの中にボールを入れたりが出来るようになってきました!
でもそれも気分によってやったりやらなかったりとまちまちです😊
物を壊す、とか取り出す、といった行動が入れるといったことより正常な発達の順番ですからね!
まだ出来なくても全く問題ないと思います😌