※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

旦那が友達と飲み過ぎて帰りが遅くなり、子供との約束を破られた女性の相談です。旦那の無神経な態度にイライラしています。

夜遅くの投稿です。どうしても愚痴を吐き出したくなりここに書かせてもらいます(..)
現在、今の8月で一歳になる子供とお腹の中には妊娠8ヶ月の子供がいます。
今日、旦那の友達が遠くで出稼ぎから帰ってくるとのことで前々から帰ってきたら焼肉屋に行こうとのことで娘と私も旦那と参加させてもらいました♪
娘はだいたいいつも8時半から9時の間には寝るので最低でもそれくらいにはお風呂もあるので帰ってこようとゆうことで旦那と話をしていきました。
旦那のお酒が進み、友達とももりあがり9時くらいにはカラオケに行こうとゆう話しになり子供も起きていたし旦那も久しぶりの友達との再会とゆうことで、一時間だけとゆうこともあり一緒に行く事にしました。
ちなみに帰りは旦那が飲んでるので
私が運転とゆうことでカラオケも運転して行ったのですが、9時半くらいに子供もぐずることなくカラオケの爆音の中寝て、かわいそうだと思い旦那に帰ろうとゆうとまた延長したからダメだとのこと、プラス一時間で私もさすがにお腹が張ってきて旦那にそのことを伝えるとへぇー
との事。
また延長かけたのでさすがにぶちギレそうになり旦那をその場に置いて帰ってきました。車まで旦那が送ってくれたのですが、車に子供を乗せてからチュウしてと言われシカトしたら車のドアを強くしめられそこでもイライラ限界(笑)
帰って子供を一人でお風呂に入れて今にいたります。
いくら酔っぱらっていても父親の自覚のなさと気遣いのなさにあきれすぎています…
本当に酔っぱらっている時の旦那が嫌いです。

コメント

ろろろ

酒癖は一生治らないっていいますからね。。お酒を飲んだ時のご主人のことは諦めた方が精神的に楽になりそうです!

今回のことなどを旦那様がシラフの時に話して、大事な時はお酒を飲まないで欲しいと伝えてはいかがでしょう??

これからいつ産まれるかわからない時期になりますし、そんな時に酔っ払われてまた今回のようなことあったら無理ですよね。。

  • あゆ

    あゆ

    解答ありがとうございます(T-T)
    今ちょうど帰って来たみたいです(笑)
    次は旦那のひゃっくりがうるさすぎて寝れません(笑)
    毎度酒を飲むと幼稚すぎてついていけません(T-T)

    • 8月11日
ゆず

それはイライラしますね(^_^;)
旦那さんも旦那さんだしその状況に何も言わないお友達もえって思います(; ̄O ̄)
男の人ってお酒飲んじゃうと本当ダメですよね〜
うちの旦那もそうです(-_-)
楽しいのは分かるけど時間は守って欲しいし夫、父親としての自覚をもっともって欲しいです。
置いてきちゃって正解ですよ!自分の力です帰ってこい( *`ω´)

  • あゆ

    あゆ

    解答ありがとうございます(T-T)
    しゃっくりしながら今帰ってきました。やたらしゃっくりの音がうるさくて(笑)
    これは明日起きたら怒った方いいのですかね(笑)

    • 8月11日
なちょん

うちのとめっちゃ似てます。ほんとイライラしますよね!そしてお子さんの年齢や妊娠週数も私と似てます😂
カラオケに1時間だけでも付き合ってくれてむしろ感謝なのに、なんなんですかその態度!人様の旦那様ですがイライラします(*_*)
こっちは友達が帰省しようが盆だろうが正月だろうが常に子供と身体のこと考えて自由に遊びにも行けないのに‥
何度も同じようなことで喧嘩して、もう私は諦めかけてますm(__)m
ママリで似たような境遇の方見つけて励まされたり愚痴ったりすることしかできません😭

  • あゆ

    あゆ

    解答ありがとうございます(T-T)
    帰ってきての酒ぐささがよりいっそうイライラを刺激します(笑)
    そして奴の態度(笑)
    起きたら覚えてろや並みですよね(笑)
    本当に嫌気がさしてしまいますね。
    なんでこう妊娠が他人事みたいにできるのか(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    わかりますわかります〜😭うちのも今カラオケ中なんですけど、帰ってきた時間によってはそこから喧嘩ふっかけそうなくらい今メラメラしてます笑
    お腹がはるってどういうことかわかる?なんかあったら責任とってくれる?って旦那様に言ってやりたいですね😤
    そんなに飲みたいなら何で子供作ったの?てたまに言いそうになりますよ‥

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    うわ~(T-T)カラオケ中ですか(笑)しかも今ですか(笑)
    おい
    考えろよ?こんなイライラさせて子供に悪影響になるぐらいならいっそのことあなたいない方が楽なんだぞ、精神的に。出るとこ出るぞ
    ってかんじですよね(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    最初宅飲みだったのに約束が違いますよ‥これで金曜日は昼から会社でバーベキュー(おそらくそのまま夜は飲み会)、来週月曜日は別の帰省してる友達と飲みだそうです。殺意しかありません笑
    すみません、逆に愚痴ってしまいましたね😂
    ‥出るとこ出ていいですかね笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    そ、そんなに(..)
    うちの旦那はもぉ会社のバーベキューは結構前に終わったんですよ(笑)
    けど、飲み会続く時って続きますよね!!
    昼間、妊婦の体で家事育児プラスこの暑さでイライラ、汗だらだらでいっぱいいっぱいなのに夜ぐらいはちょっと手伝ってよ。はんぱぢゃないんだよこっちわ!!って感じですよね(T-T)
    愚痴って正解です!!
    明日起きたらこの文章旦那に全部みせるかな(笑)
    出るとこ出ましょ!!(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    もうバーベキュー終わったなんて羨ましい‥そもそも子持ち、妊婦からしたら会社のバーベキューとかいらないからさっさと旦那帰して!って感じですよね笑 給料出してくれるならいいですけど😂
    ほんとそうですよ!専業主婦は楽だと思ってんのか?なかには心の広い奥様もいますけど、こんな風に思ってる人ってきっと多いですよね!さあ旦那様、世間の女性の本音を知ってください‼︎笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    いや、本当にできることなら心の広い奥さまになりたいし、ある程度なら目をつぶれるだけの心は持ってるつもりでも、その領域を越えてくるからびっくりですよね(笑)学習能力がゼロなんてかわいそすぎる(笑)
    会社のバーベキューはやる意味(笑)
    なちょんさんも旦那さんに見せた方いいですよ(笑)
    見せたところでこの気持ちわかるかどうか(笑)
    専業主婦やってみろって感じですよね(笑)うちのは不器用だから絶対無理です(笑)床に落ちてるゴミが見えないくらいですからね(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    うちも何度も何度も心の広い奥様になろうと努力して、ある程度のことは慣れましたが、すると調子乗ってさらにまたってくるんですよね!バカですよバカ!
    うちのは見せたら逆ギレか、妊婦の妻を持つ旦那の気持ち、とか旦那が妻から言われたくない言葉ベスト10みたいなうちらの逆バージョンのサイトなんかを見せられそうです‥ほんとウザい😭

    てか1人ニヤニヤしちゃいましたよ笑 うちのも床のゴミ見えないみたいで、あからさまに大きなゴミも無視です!仕事しかできないくせに偉そうにすんなって感じですね😤

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    おはよーございます♪♪
    その後、旦那さんちゃんと帰ってきましたか?(..)うちのは今日午前中だけ仕事でさっき仕事いきましたよ(ノ´∀`*)
    一言も会話してません(笑)
    機嫌とってきましたよ(笑)

    本当になちょんさんと似て元気になります(笑)!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    おはようございます✨
    えぇー機嫌取りにきたんですか?それも腹立ちますが逆ギレするうちの旦那よりマシかもです笑
    うちは朝帰りはなしの決まりなのに朝になっても音信不通で帰ってこず、地べたで寝てましたよ💢
    朝から大げんかで怒鳴って泣いてボロボロでしたが、旦那が仕事行ってママリ見たら落ち着いてきました笑 辛いのは自分だけじゃないと言い聞かせて😭

    ほんっと似てますよね!元気でます!あんなクソったれには負けない!笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    連絡ないと心配しますよね!!
    本当いろいろ心配しないといけない相手といれば疲れますよね!!
    この先おもいやられるとゆうか(T-T)
    精神的にボロボロきますよね!!
    なちょんさん、共にたたかいましょう!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    妊娠中に音信不通はないですよね😭臨月入っても変わらないんだろうなぁ‥1人目からですが笑
    本当今回は久々に精神的にやられましたが、だいぶ元気づけられました!ありがとうございます😭ほんと、クソったれと戦い続けましょう!笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    自分なんか一人目妊娠してるときも、今二人目妊娠してるときも浮気されましたよ(笑)
    男ってバカですね(笑)
    またなんかあったらいつでも来てくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    話ぐらいなら聞きますよ( ☆∀☆)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    まじですか⁈ありえない‥ぶん殴ってやりたいです💢うちも昨日女の先輩と飲んでたみたいで、浮気なのか何なのか知らないけど◯ね!とまで思ってしまいました笑
    お互い上手く発散してクソったれに負けないようにしましょ😭✨

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    本当にそのときはまいりましたよ(笑)たえきれず旦那の親に報告しました(笑)

    てか、飲みの場に女いる時点でアウトですわ(笑)
    本当にストレス発散しないと心がもちませんね(笑)!!

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    義理のご両親はあゆさんの味方ならまだよかったです😭妊娠中なんてほんと最低すぎます💢

    あ、やっぱりですよね?笑
    勝手に朝帰りして眠いからって何もしないので今無理やり子供の寝かしつけお願いして居間に逃げてきました笑 仕事で疲れてんなら労わりますが好きで飲んで無責任すぎて殺意わきます😭

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    妊婦の気持ちなんてわかんないんですよ(笑)本当に自分勝手な生き物ですよね(T-T)

    まぢちょっとは面倒みろやって感じ(笑)
    そうだそうだ!!やらせないと苦労わかんないんですよ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    2人の子供なのになんて無責任な😤勝手なのを自覚してないのもまためんどくさいですよね笑

    なかなか寝ないからだんだん不機嫌になって眠くないんじゃないの?とか言ってきました‥いや、いつもそんな感じでやっとの思いで寝かしつけてるんですけど‥腹立ちすぎてお腹痛いふりしてうずくまってたら、どいて。ってまた寝室行きました😭ムカつくけど寝かしつけるならよしとして無視してアイスでも食べます笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    本当になちょんさんの話きいてれば人の旦那さんなのに腹立ちますね!!
    なちょんさんよく我慢してますね(T-T)
    まぢつべこべ言わず寝かせろってはなしですよね(笑)!!
    私の場合、なんか子供のことで言ってきたらいつもだしって言ってますよ(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    共感してもらえて嬉しいです😭旦那からしたら私が友達の嫁さん達より文句言いすぎ、みたいな感じらしいですけど、比べられてもそれぞれ家庭の事情は違いますしね(._.)

    こっちからしたらほんとそれですよ!いつものこと!当たり前!やらないからわかんないだけだばーかって感じですね笑

    • 8月11日
  • あゆ

    あゆ

    比べんなって感じですよね(笑)
    本当にもーどうしようもない(笑)

    もう一人産まれたらかわってくれんのかな(笑)

    • 8月11日
  • なちょん

    なちょん

    変わらないに賭けます‼︎笑 でかいガキはいりません😒子供が似ないことを祈るばかり‥笑

    女ってこう考えると損ですね‥
    早く産んでしまいたいです😭

    • 8月11日
mrm氏

旦那さんしっかりしてー(;_;)久しぶりに会う友達と飲んで楽しいのはわかるけど…
お腹も大きくて重たいのに上の子の事もあるのに酔っぱらいは情けないです(´・・`)私も年子ですが妊娠中酔って帰ってきた事何度もあるので酔っ払った旦那はほんとに嫌いだしかっこ悪いです( ´ᐞ` )
まず自分を制限できないなら独身じゃあるまいし酔っ払うまで飲むなと言いたいです←

すみません私まで愚痴になってしまいました_| ̄|○
ママさん いつもお疲れ様です(>_<)

  • あゆ

    あゆ

    解答ありがとうございます(T-T)
    いや、ほんとに嫌ですよね(T-T)
    こればかりは笑えませんよね!!
    本当にぁあ、わからないんだな
    わかろうともしてくれないんだなって悲しくなります(笑)
    妊婦かわってみて、産んでみて、子育てしてみてってかんじですよね(笑)

    • 8月11日