※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

強い眠気と時々の吐き気で診断書が欲しいのですがなんて言えばいいんで…

強い眠気と時々の吐き気で診断書が欲しいのですがなんて言えばいいんですか😭?眠気は運転中にも眠ってしまうほどの眠気と吐き気は時々ではありますが、動けなくなるほどの吐き気です🥺会社に提出し時短をお願いしたくて😭

コメント

かのん

もちろん言えば出してもらえますよ!診断書があればお休みもできますし、手続きをすればそのお休みした期間の休業手当も出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書欲しいんですがと言えば貰えますか!?😭

• 1月25日
  • かのん

かのん

もちろんです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至急だったためお早い返信で助かりました!ありがとうございます!!

• 1月25日
きりん

産科の主治医にそのままの話をして診断書書いて貰うといいと思います。
もしくは、医師判断で危険とみて一定期間お休み貰って傷病手当て申請をするか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのは会社側からNGが出ており出来ないんです😭

• 1月25日
  • きりん

きりん

それはマタハラに入ると思います。
    でも、今ここで打ち明けた悩みをそのまま医師につたえてください。運転中の居眠りは2人の命に関わることですからね。
    『診断書書いて欲しいんです!』って言えば書いてくれますから!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!無事に切迫早産の紙書いてくれました😭

• 1月25日
  • きりん

きりん

良かったですね!
    赤ちゃんの為にも体調悪かったらお休みもしてくださいね😄✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい返信ありがとうございました☺

• 1月25日