※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。8月に行事が多く、離乳食の持ち運びに困っている。みなさんはどうしているか教えてください。

離乳食について質問があります!!
もうすぐ6ヶ月の娘がいて、
5ヶ月入ったくらいから離乳食を始めました。
あまり食べない方で
まだトータル小さじ3くらいが限界です(^_^;)
そこで質問なのですが、
8月って何かと行事があって、
旅行に行ったり実家に行ったりと出かける事が多く、
離乳食をどうしたもんかと困ってます(。-_-。)
いつも10時くらいにあげているので、
その時間にゆっくり出来なさそうな時は
お休みにしてたのですが、
なるべくベビーフードを持って行って
食べさせたいと思っています。
みなさんどのようにされてるのか
教えていただきたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくもうすぐ6カ月の子がいます。なかなか食べないですね〜!でも折角なので帰省中も続けたいと思っています。
お粥だけご飯少し貰って作って、あとはベビーフードの何かを混ぜたお粥でいいかなぁと考えてました。

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうなんですよね、あげない日があると食べなくなるのが心配で(。-_-。)
    実家だと何とかなりそうですね♪
    やっぱりベビーフードは必須ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月11日
Rim

ベビーフードを食べさせたくなかったので
朝早く食べさせたり、朝が早すぎる場合は夜にあげてました😳!
この時期1番味覚に関わってくるので💦

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    私もできるだけ手作りのを食べさせたいんですけど、旅行とかだとさすがに無理かと思って(。-_-。)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月11日
deleted user

離乳食始まっての外出は実家に帰ったくらいなんですが、お湯をかけたらできるお粥と、冷蔵庫の野菜をもらって茹でてつぶしてます😃
それか、同じくお湯をかけるタイプのかぼちゃや魚を食べさせてます☺
時間は、自宅では10時前後ですが、実家では、12時にあげたり、17時にあげたり、自分達の食事にかぶらないようにあげてます🍴
じゃないと、姪っ子が小さくて、横取りされるので😅

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    お湯をかけるタイプとはベビーフードですか?
    時間ずらすのいいですね!!
    いつも決まった時間にあげないとって考えしかなかったです(^_^;)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードです☺
    WAKODOの、はじめての離乳食と手作り応援のお粥を使いました(o・v・o)
    2日くらいずらしても大丈夫かなと(^_^;)
    でも、その時は新しい食品はあげてないです💦

    • 8月11日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そんなベビーフードもあるんですね!!
    少しくらいずらしても大丈夫ですよね(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月11日
MaMa

1回食の時は朝あげたり昼あげたり調整しちゃってました♡
これから食べムラとかあげたくても食べてくれない時期が来ると思うので、食べてくれるうちはしっかり食べさせてあげるべき…って個人的には思います(´・ω・`)

うちは外出の時は専らベビーフードです♡

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    ちょっとくらい時間がずれてもあげたほうがいいんですね!!
    そうなんです、せっかく食べてくれるのにあげられないのは嫌で(^_^;)
    私もこの機会にベビーフードデビューしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月11日