※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊活

現在完母で生理再開していない方が、母乳からミルクに切り替えたら生理再開するのは平均どのくらいか知りたいです。

年子希望ですが、現在完母のため産後生理再開していません。
もう少ししたらミルクに切り替えようと思っています!
同じような経験された方、母乳からミルクに切り替えたら平均どの位で生理再開しましたか?

コメント

れいれい

ミルクに切り替えるのと生理再開とはそこまで関連付けられませんよ^^;
完母で産後2ヶ月で生理来た友達もいるし、完ミで産後2年生理こなかった友達もいます。

ちなみに私はほぼ完母の混合でしたが、産後2ヶ月で生理来ました。妊娠発覚時に子供は11ヶ月です。バリバリおっぱい飲んでました笑

• あい♡

あい♡

そうなんですね( ⌓̈ )!
    授乳やめるとホルモンの関係で排卵が再開さらるものだとばかり思ってました(゚o゚;;
    1人目の時々ほぼ完母乳の混合で産後1ヶ月チョットで生理再開したのに今回はまだ生理再開しておらず、少し焦って考えすぎてたのかもしれません(´ω`;)
    ありがとうございました☆

• 8月11日
パスタ

母乳で1歳ちょっとで生理再開したものの、生理不順で、不妊外来へ行ったら無排卵でした…!
おっぱい大好きの息子をなくなく1歳半で断乳し、排卵誘発剤飲んで排卵しました。
授乳はやはり影響あると思いますよ。

• あい♡

あい♡

やっぱり完母だと生理再開までにそれ位かかっちゃうんですかね( ;´Д`)
    誘発剤ですか…産後は生理不順になったり逆に生理不順が治ったりするっていいますもんね(゚o゚;;
    ありがとうございました!

• 8月12日

完母で生理もまともに来ていませんでしたが今回妊娠しました!
なので母乳をあげていても排卵はしているんだなぁと実感しましたよ( ´-` )