※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ♪
ココロ・悩み

周りが次々と子どもを持っていて、自信がなくて躊躇している。罪悪感もあり、同じ気持ちの方いますか?

周りの友達や芸能人が次々と第3子ができていて、尊敬する反面、なんだか凹みます😭
私は子どもはまだ1人で、2人目も産むの自信無くて躊躇しているのに何でみんなあんなに子どもを次々と産めちゃうんだろうって。。。
私は1人で余裕なく、なんだか情けないような気持ちになったりします。。。

※でも可愛い娘がいて毎日幸せです♡けど、兄弟作ってあげられない罪悪感があります。

同じような気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつか2人目が欲しいと思うけどなかなか踏ん切りつかないでいます。お金のこと、自分にやっていけるのか、子供が増えたら仕事もしないと、これからの未来のことも不安だし…とか色々考えちゃいますよね😅タイミングとかも…1人目は結婚式も新婚旅行も終わったしいつでもいいやって感じもありましたが、2人目は上の子のこととかもあるしいろいろ考えてしまうのは仕方ないですよね😭

• えみ♪

えみ♪

そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月28日