※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

不妊治療の頻度や目安について教えてください。病院探しで迷っています。

不妊治療について教えてください😊
病院へはどのくらいの頻度で通う事になりますか?
その人の状態や病院の治療にもよると思うのですが、だいたいの目安を知りたく😣
病院探しで迷っていて、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

さらい

注射だったら毎日、、
らんぽうちぇっく、三日おきとか、、

何をするかにもよりますね。月に二回ぐらいの時もあるし。

のん

人によりますし、病院が不妊治療専門なのか婦人科なのか...排卵誘発剤が必要なのか?どの治療(タイミング、人工受精など)でかなり変わると思いますよ🍀
どの程度治療したいと思っていますか🤔⁉️

mamari

人工授精だと
・生理3~5日の間に1回
・卵胞チェックに1回
・人工授精当日
・排卵確認で1回
って感じでした!!

体外受精はまだやったことがないので分からないです💦💦

はじめてのママリ🔰さら

最初の2ヶ月は色んな検査したので月5回くらい行ってました!
その後は最初はタイミング法で、妊娠しやすい日を教えてもらい夫婦でタイミングをとり、その後きちんと排卵していたかを確認するので2回でした!
タイミング法で妊娠できなければ人工授精にステップアップして、妊娠しやすい日を確認、精子を持参して病院で人工授精、その後きちんと排卵したかを確認したので月3回通いましたよ😃✨
私は人工授精で妊娠したのですが、人工授精でダメなら体外受精にステップアップして、体外だと結構通うことになるって言われた気がします( ◠‿◠ )

ままり

刺激したので採卵周期中は2週間に4日通院。注射は自己注射のため通院の必要なしでした。
移植周期は1ヶ月間の間に5回通院しました。こちらも自己注射のため注射の通院話でした。

ママリ

不妊治療といってもどの治療をするのかによって全然違います💦

タイミング法なら生理10日目14日目18日目くらいに受診してました。
体外受精なら生理3-5日目の間に1回、10日目14日目、採卵、移植、判定日くらいの頻度で受診してました。自己注射してたので採卵前の受診は少ない方だと思います。自己注射出来ないとかいう人は毎日とか1日おきに受診してると思います😅

ふう

遅くなりごめんなさい💦皆様コメントありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい💦

2人目不妊で近くの婦人科に不妊相談へ行ったところ、専門の病院に行く事を勧められ😣
子供を連れて行かねばなので、1時間程度で行けるけど悪いクチコミも多少はある病院か、2時間はかかるが実績の多い病院か迷ってました。

皆さまのコメントでなんとなくどれくらい通うのかイメージできました!ありがとうございました😊