※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの影響で長男が通う小学校で兄弟に発熱者が出ると休まなければならず、下の子供たちにも風邪がうつる可能性があるため困っています。診断結果はコロナではないが、勉強遅れや休み癖が心配です。

ただの愚痴なんですが、コロナの影響で長男が通っている小学校が兄弟に発熱者がいたりすると本人が元気でも休まなければならずで正直困っています(ᗒᗩᗕ)下に3歳、1歳の子がいるので風邪が移ったりで1週間近く休ませています。コロナではない事は診断済なのですがそれでも登校できないとのことでしょうがないことは承知ですが勉強が遅れるんじゃないかとか休み癖がついてしまうのではなどこれからも下の子達が風邪ひくたびに休ませてしまうとなると先が思いやられます。コロナが憎い、、。すみませんただの愚痴でした。

コメント

k

うちの小学校でも家庭内で風邪症状が出たら、出席停止になってます。

うちは一人っ子なんで、大人だけが気をつけていれば良い話ですが、小さいお子さんだと片方治れば片方にうつったりで、大変ですよね……😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!やはり多くの学校でそのような措置をとられてるのですね(TT)
    コロナ以前ならばなんら気にする事なかったことも今ではそうはいかないですもんね。:゚(;´∩`;)゚:。コロナが落ち着くのもいつだかわからないし学校側も証明書提出すれば登校許可だすなり考えてほしいですねಥ_ಥ

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

愚痴もでますよ。皆さん心配される事ですから。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!本当に先行き不安ですね。学校側ももう少し考えて貰いたい所です。

• 1月25日