※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開された方いらっしゃいますか?何週で手術されましたか?バースプラン希望の紙にはなにを書かれましたか?

予定帝王切開された方いらっしゃいますか?

何週で手術されましたか?

バースプラン希望の紙には
なにを書かれましたか?

コメント

tarako

下の子は38w4dで予定帝王切開でした🙂
よく聞くバースプランなどはありませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり40週よりは早くするものなんですね👀!
    日はやっぱりある程度お腹が大きくなってからでした(?_?)

• 1月25日
  • tarako

tarako

そうですよ~😊大体どこの病院も37-38wで出すのがほとんどですよ🙂✨決まったのは30wの時の健診ででした🙂

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃参考になりました、ありがとうございます!

• 1月25日
p

1人目は37週、2人目は38週でした🙋🏻‍♀️2人目はコロナ禍で1人だったので、出産中や産後に助産師さんにどうしてほしいか(フォローしてほしいことなど)を書きました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!バースプラン参考になります!
    まだ2人目出産されたばかりなんですね、おめでとうございます☆
    私もいまのところコロナで入院中面会禁止っぽいんですが、病院に洗濯機ないらしくて
    8日分の下着や服がいるみたいなんですが、下着はまあ買いたすにしても服8着って、、、もう同じ服2日着たんでもええかななんておもったり😅

• 1月25日
  • p

p

私が利用した産院は、看護師さんを通してなら荷物の受け渡しはOKでした!そのあたりも聞いてみるといいと思います☺️✨

• 1月25日
 はじめてのママリ🔰

私は38w6dで出産しました😊
バースプランは旦那が付き添いダメなタイプで1人だったので看護師さんに話しかけてて欲しいと書きました😅
総合病院でコロナもちょこちょこ流行り出してた頃の出産でした。
手術室にカメラの持ち込みもダメだったので特に希望なかったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも持ち込みだめらしくて、本当は動画とか撮ってもらいたかったんですが、、、😭

うちも立ち会いダメで夫は
    別室か廊下で待つらしいです😂

• 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画とか撮りたいですよね😭
    ももこさんの旦那様も立ち会いダメなんですね😂
    男の人って女より血とかに弱いですよね😂
    うちの旦那も手術室の前で待ってました😂😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ😅帝王切開なので立ち会いがしたくても手術なのでできないんですー😭

• 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それもダメなんですか?
    うちも帝王切開でしたが赤ちゃんが出る時だけ立ち会いできますって言われました😳

• 1月27日
とこ

上の子は自然分娩予定だったのが予定日間近になって帝王切開に変更になったので40週0日(予定日ちょうど)、2人目は37週2日で予定帝王切開でした。
バースプランには、好きな音楽をかけてほしい、手術中の進行具合や何をしているのかなどその都度細かく教えてほしい、胎盤が見たいと書きました。
2人目のときは看護師さんが手術中ビデオをまわしてくれて、お腹から取り出されるところを写してくれていてびっくりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎盤がみたい!いいですね!
    それいただきますー🎵

わたし1人目は緊急帝王切開だったので、2人目がもう予定帝王切開と決まりました😵💦

1人目のときとは違う産院で、ちょっとあまり融通ききそうにない産院なのでバースプランなに書こうか悩んでました😅
    ありがとうございます🙋

• 1月27日
  • とこ

とこ

私も1人目は里帰りできたのが、2人目はコロナで里帰りできず違う病院だったのでいろいろと違っていて不安でした(>_<)入院日数も短かったですし(^_^;)
    胎盤は、助産師さんに話したときは「どうかなー」と微妙な反応でしたが、産後ちゃんと取っておいてくれて、どこがどうなっている部分かなど説明してもらえて興味深かったです!パッと見は気持ち悪いかんじですが(笑)自分と赤ちゃんを繋いでいたと思うとすごいなーと思いましたー!

• 1月27日
R4

1人目が帝王切開だったので、
2人目は予定帝王切開でした!

39週0日で手術しました🌟
バースプランは私の産院はありません!

じゅのちっち

38週で予定帝王切開でした!

今お腹の子も38週目安で、と言われてます☺️

バースプランの希望用紙提出前に帝王切開が決定していたので、かかなくていいよーと言われました😊

ママリ

切迫だったこともあり、37週ぴったりでの出産でした!
うちの病院では帝王切開はバースプランなしでしたが、看護師さんが手術中の写真と生まれた直後の子供とのツーショット写真撮ってくださってたのでいい思い出になりました☺️