※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまい、育児に悩んでいます。感情的になり反省しています。正解はわからず、挑発にムキになります。どうしたらいいでしょうか。

今日ついにやってしまった🥲🥲
ゆうこと聞かなすぎて、怒っても反抗してご飯手でバン!って
払ってきて、ごめんなさいは?ってゆってもやだ!いやだ!って、、、。
パンッ!ってやってしまいました。。
ダメなのも分かってるけどつい感情的になってしまって、
後から反省。

最近ほんと言う事聞かず、いやいや期なのかな😅
もちろん可愛くないとかは思わないし毎日どんな時でも可愛いけど下の子産まれて切羽詰まってるから尚更すぐイラ!っとしてしまう💦
お調子者で怒ってもからかって挑発してきたりするから
こっちもムキになってしまう。

どーするのが正解なのかな🥲
育児に正解はないって聞くけど間違いはあると思うし、
もうどうしたらいいのか日々悩んでます。。

コメント

うちはもう面倒臭いのでご飯手でバン!されたら無言で片付けてます😅謝るまで絶対上げないし息子にも振れないです😅

• ゆいな

ゆいな

それで謝ってきますか?💦

• 1月25日

退会ユーザー

謝ってくる時と謝って来ない時あります😩
    謝らないけど近くでモジモジしてる時もありますがとりあえず反省してるように見えたらご飯渡してます!

• 1月25日
  • ゆいな

ゆいな

それでも謝らなきゃ!と思ってはくれてるんですね😅
    私の息子の場合多分謝らなきゃって自分から思ってくれなくて、自分からごめんなさいって言った事もないです😅(笑)
    ごめんなさいは?ってゆったら言うぐらいで、自分で悪いとは多分思ってません。

怒ってる事も分かってなくて多分普通に遊んじゃうと思います。

2歳1ヶ月でしっかりしてますね😳
    うちの子が発達障害もってたりするのかな、、、汗

• 1月25日

退会ユーザー

後は娘が「め!!ままにゴメンなさいして!」って私の真似して言うんですよ😅だからかもしれないです笑

私と2人で家に居る時は謝りもせず挑発されて22歳vs2歳1ヶ月がバトルしてます🤣

私が親達から言われただけですけど
    「子供は親が怒ってる時態度に出しておくと自然と謝る様になる」って言われてたのであえて怒った雰囲気だしたりしてます!!!

• 1月25日
  • ゆいな

ゆいな

見習ってみます🥺

• 1月25日

退会ユーザー

ゆいなさんのお子さんに効くか分からないですけど「ママは怒ってるよ!」って雰囲気だして挑発されてもスルーしてたら謝るかもです!!

• 1月25日