※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です、、さっき旦那と喧嘩理由は小さなことです家は賃貸アパ…

旦那の愚痴です、、さっき旦那と喧嘩
理由は小さなことです
家は賃貸アパートで1LDK、寝室とリビングが横続きで、スライディングスクリーンで仕切るだけのものなので閉めてても音の聞こえは同じなので開けっぱなしです。
旦那が仕事から帰ってきて晩酌中(22時半頃)、子供はもう寝てる状態で、旦那が同僚から電話がかかってきました。
声はボリューム抑えてはいますが笑いながら仕事の愚痴を20分ぐらいその場で話し出しました。
そんな長話なら洗面所とか移動しろよとイライラ、、子供が起きないかヒヤヒヤするしよく電話できるなと思いました。
結局子供は起きませんでしたが、電話が終わってイライラしてたら、「なにそんな怒って、すぐカリカリするよな〜」と言われました。
まず「長くなってごめん」とかあれば全然よかったのに、そう言われた事に余計イライラして、「そんな長々と電話するなら場所移動してほしい、子供起きたらどうせ寝かしつけんの私じゃん」と伝えたら逆ギレ。
「結果子供起きてねーんだから別にいいだろ結果論だろ、電話に出るなってことかよ」と。
長くなって申し訳ないとか思わないの?と聞いたら「起きてもないのに何で謝んなきゃいけないわけ?」と、、
まじお前むかつくもういいわといきなり枕持ってソファで寝出して今に至ります、、
酒も入ってるからかなんで私がこんなキレられてるんだろう、、

本当優しくない思いやりのない旦那で出産してからほんと無理です、、
私が小さいんでしょうか、、
夜子供寝てる時に同じ室内で長電話って許せますか?

コメント

ママリ

無理です!!!許せませんしママリさんが怒るのは当然です😤😤

寝かしつけるでもないのによく逆ギレできるなー

電話する前に育児しろよって思っちゃいます😥

• ママリ

ママリ

やっぱり怒りますよね😭
    安心しました〜😫!
    これで朝にはケロッと普通に戻ってるのがまたイラッとするんでしょうけど、これからはもっと自信持って怒ります😓
    ありがとうございました😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

いやいやブチ切れ案件です。
子ども起きるもそうですが、こっちも迷惑ですよね😇
せめてトイレで話せって思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    私が神経質になってるだけなのかなと思いましたが安心しました😭
    ありがとうございます😭💓

• 1月25日
ぴ

旦那さんの同僚、そんな時間に電話だなんて非常識ですね。許せないですし、電話奪って切ります。(笑)

• ママリ

ママリ

許せないですよね、、
    そんなことしたらブチギレられて終わりです😂
    それが出来たらスカッとするだろうな〜🤣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、突っ込んでいいのかな?結果論は旦那さんの方ですよね?起きなかったのが結果であって、起きたら困るから部屋を移動してほしいって言っているのに。

文章だから分からないですが、ママリさんの言い方に少しトゲがあったのかもしれないですし、お酒入っていたからが大きいんでしょうね。

私なら許しません笑
電話してる最中にジェスチャーで移動を命じます。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!それが言いたかったです😭笑
    やっぱり許さないですよね😭
    イライラがおさまってきました😫
    ありがとうございました😭💓

• 1月25日