※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが透明の若干黄色っぽい液体を吐いたが、ご機嫌にお喋りしているため、異常かどうか心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんについてです

今さっき透明の若干黄色っぽい?液体を口からぽろっと吐きました。
ご機嫌にお喋りしながら手足をバタバタさせているので、その反動で出たのかな?と思うのですが、
異常ないでしょうか?

コメント

ママちゃん

ミルクかよだれ🤤だと思います😊
若干黄色いならミルクかな?って感じです

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

今まで飲み終わった直後にほぼそのままのミルク、消化された後のミルクの吐き戻しは見たことあるんですが、ほぼ透明で黄色っぽいものを吐いたのは初めてで😣
    最近よだれの量も増えて来たので、異常あるとかでは無いんですかね🤔

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね💦
    初めてだと怖いし心配ですよね😔
    透明と黄色っぽいのが混ざってるのは胃液とミルクが一緒に出てきてるからです!
    透明👉胃液
    黄色っぽい👉ミルク
    消化途中での吐き戻しだと思うので途中&黄色っぽいのが出たんだと思います😊
    元気があり大量に、じゃなきゃ異常はないので大丈夫です🙆‍♀

• 1月25日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    助かりました😢
    胃液もよく出ちゃうものなんですかね?🤔

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

ヾノ≧∀≦)イエイエ!私なんかで良ければわかる範囲ならお答えしますのでいつでも聞いてください😊
    出る子は出ます!
    胃を圧迫したなど元気にジタバタしてると出やすいです🤔

• 1月25日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ありがとうございます心強いです😢😢🤍
    ご機嫌モードで手足バタバタさせてたんでその反動で出ちゃったんですかね😂

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

ご機嫌さんだったのならそうかもですね!
    ぐったり&大量嘔吐じゃなきゃ大丈夫です🙆‍♀

• 1月25日
あや

私の娘もこの間、同じような事がありました!

新生児の時にもあったので、産院に電話したら消化できていないミルクだと言っていたので、それからは気にしてません☺️

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子も吐きます!
ほぼ唾液のような、胃液のようなやつですよね😂
よだれがかなり増えてきたのでその影響かなーと気にしてません◎