※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一歳半の息子に義母が服を買ってくるけど服の好みが全然違う。好みじゃ…

一歳半の息子に義母が服を買ってくるけど
服の好みが全然違う。
好みじゃないお洋服を
勝手に買ってきたときどんな反応しますか?

セールで安かったからと毎回
来年用の服を買ってきます。
好みじゃないから全然可愛くないの。
いつもリアクションに困ります。

どこで買ってるとかこんな服が好きとか
一緒に行って見たりしたのに
全部忘れてる😥😥
次に会った時渡す!と言われてますが…
会うのが恐ろしいです。

コメント

sao

とりあえずありがたくもらって、会う時だけ着せるかパジャマ(部屋着)にします😅

  • ママリ

    ママリ

    会う時だけも着せたくないと思ってしまったり笑 ほら、ばぁばありがとうって言って!と息子に言わせてます🤪

    • 1月25日
deleted user

真顔でありがとうございます。
で終わりですね😂
一応お礼はしますけど着せない😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!真顔でありがとうございますとか言ったらキレられそう笑 着せてね!と念押ししてくるぐらいなので😓

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも好み違うので困りますが、わーかわいーよかったねー!って義母にも聞こえるように子供に言ってます。笑
完全部屋着として着たり、着なかったり、、、です💦

  • ママリ

    ママリ

    わーかわいーよかったねー!は絶対私棒読みになりそうです笑 
    もう困りますよね…

    • 1月25日
ちい子

その場はお礼を言います!
そして義実家に行くときのみ着せます😂
ホント貰っても置き場所に困るし、やめてほしいですよね🤦🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…。2人目も考えているので、念のため息子のサイズアウトした服をしまっておこうと思ってますが、さすがにもうしまうところもなく。。困ってるところに更に好みじゃないお洋服が来ると固まります😣

    • 1月25日
ママリ

一応ありがとうございますと貰って
ミートソースとか泥だらけになる時とかめちゃくちゃ汚れる時に着させます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    わ!それありですね!!笑
    砂遊びとかさせる時に着せますっ!
    いいこと教えてもらいました😍
    そしたらなんの迷いもなく捨てれますよね!

    • 1月25日
ma

わたしは娘には色んな服を着て欲しいので、自分の好みと違っても普通にお礼言って着せてます☺️わざわざ買ってくれたことに感謝ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    それがお嫁さんとして100点満点の回答だと思いますっ😚

    • 1月25日
初めてのママリ🔰

私も好みじゃない服を
たくさんもらいます。
ありがたいんです、
ありがたいんですが、好みじゃありません。
女の子なのに男の子っぽい服とか😅
たくさんもらいすぎて、
全然自分で買ってません😭
たまに可愛い服もありますし、
自分では買えないハイブランドのものもたくさんあります。
汚れてもいいときに着たり
義実家に行くときに着せてます。
最近義母にイライラすることがあったので
要らない服はメルカリで売って、スッキリさせようかなと思ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私もメルカリで売りたいのですが、義妹という厄介な小姑がヘビーユーザーでして😓😓

    買ってもらえないより、ありがたいんですけどね…。好みじゃないのって困りますよね😞一緒に見に行った時には全然買ってくれないのに……
    なんでだよって思います✖️✖️

    • 1月25日
ママリ

ありがたくもらって
未使用のままメルカリへ

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよねーー!!

    • 1月25日
ギャルマインド

わたしはまだ子供が産まれてないので子供にではなく自分に服を買ってこられるのですが、、、まじで迷惑ですよね🙄
そろそろ
えーありがとうございます〜!かわいくなーい!
とでも言ってやろうかと思ってます笑
メルカリ行きか汚してもいい服にしておくのがいいと思います!汚れたらわざわざ漂白とかしないで使い捨て感覚で笑

  • ママリ

    ママリ

    あーわたしもそれあります!!!
    一緒に買い物いっても『あそこに980円て書いてるよ!』『あれ1980円やって!』ととにかく値段が安い服ばかりすすめられ、好みとか全く関係無しです😭😭買ってきてもダサいか、向こうが透けて見えるほどの生地が薄いものなど…やめてほしいです。。

    • 1月25日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    一緒に買い物行ってるんですね!想像するだけでしんどいです、、、😰
    安さ重視なのはいいけどせめてペラペラは勧めないで欲しいですね笑
    返しに困る😂
    わたしはクリスマスとか誕生日とかのプレゼントで来るのでなかなか拒否れなくて着るのも恥ずかしいので捨てちゃってます🥸

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

お礼を言ってうれしいです〜とその場では言いますが着せずに放置している服もあります、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も着ずに放置してますが捨てるに捨てれず…めちゃくちゃ汚れさせて捨てるようにします笑

    • 1月25日