※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5日頃から排便時に下腹部痛があります。痔かもしれないが、外痔核かどうか分からず、同じ症状の方いらっしゃいますか?

産後5日頃から排便時にツーンと 力が入るような下腹部痛があります。
出産のいきみでいぼ痔になる事があると目にしましたが、内痔核だと痛みがない、外痔核だと痛むと見ました。
もしいぼ痔だとすると痛みがあるので、外痔核かな?と思ったのですが、外にイボが出ている感じがありません

同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私それ生理中によく
あります!!!
なんなんでしょうね😱💦
毎回なんですよ…💦💦
すいません💦
回答になってませんが…😱

  • ママリ

    ママリ

    言われてみれば、私も生理中そんな感じだったかもしれないです!!
    もう1年弱経験してなかったので忘れてました😅

    • 1月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私は現在も治らずですよ😭💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    原因が分かればいいのにですよね💦
    よく分かりませんが、子宮とか関係するんですかね?
    スッキリさせたいのに痛いとなかなかしんどいですよね🥲

    • 1月26日
🧸

私も産後なりました!
ですが日にち薬で治りましたよー😊
結局何だったのかは不明です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私だけじゃなくて安心しました!
    気にせず治るの待ってみます😃
    回答ありがとうございました😊

    • 1月25日
うどん

私も産後なりました!
痛いですよね〜
排便のたびに泣きそうになってました
何でなるのかはわかりませんが、私は産後一ヶ月くらいまでありました

  • ママリ

    ママリ

    そんなに長く続いたんですね💦
    私も気長に治るの待ってみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月25日
みっちょん

私もまさに今朝そんな感じでした💦
後陣痛にしては1週間立ってるし子宮がぎゅっと握られているような感じで、便秘はしてないんですが便が出ると痛みは落ち着きました。便で子宮圧迫!?とか勝手に考えてました😥

  • ママリ

    ママリ

    便秘が原因かな?と思っていたのですが違ったみたいです😅
    産後のママさんなられてる方多いみたいで少し安心しました(*^^*)
    便で子宮圧迫あるかもしれないですね!
    自分なりに色々考えますよね😅

    • 1月26日