※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の長期休暇時の預かり保育について、働くママさんの対応方法について教えてください。

幼稚園に通わせながらの働き方について。
預かり保育(延長保育)はあるけど、夏休みなどの長期休暇の時には預かり保育を実施していない…という幼稚園にお子さんが通っている方いらっしゃいますか?
ママさんがお仕事されている場合、長期休みのときはお子さんどうされていますか?
その時期はお仕事を入られていないのか、ほかに預ける先があるのか…どのようにされているのか参考に教えて頂きたいです。

コメント

ひなの

飲食店の夜の時間帯に変えてました❁⃘
ママ友は親や一時保育通わせてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の時間に変える発想ありませんでした✨参考になります☺️

• 1月25日
☆Yumi☆

預かり保育もなく、長期休暇預かりもない幼稚園に行かせてます✋

平日4時間✨
土日祝8時間✨
シフト制でパートしています💓

実家も遠くて頼れないので長期休暇は平日は全てお休みを貰い💨

パパに子供を見てもらい土日祝を毎週出てました🤔

それでもお給料はさほど変わりません😋🎶

アパレルですが融通が効くのでどうにでもなります🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️長期休み中は平日お休みされて土日祝にでられてるんですね!確かにそれならパパさんにお子さん見てもらえるしいいですね✨✨
    アパレルって融通ききやすいですかね?お店にもよるとは思いますが😳

• 1月25日
  • ☆Yumi☆

☆Yumi☆

普段も土日祝も仕事に出ています🤗💕

私はダメ元で面接してもらいましたがスタッフが6人いる為か全然大丈夫ですよ〜‼️って会社でした😳✌️

小さい子供いるけど土日祝も出勤します❤️って伝えたらビックリ&喜ばれました😚

子供が小さい方はアパレルでも土日祝は休みたいって方が多いんだと思います😁💨

私は8時間勤務だからまとめて稼げるので気にせず出てます😋💕

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も土日祝お仕事されてるんですね!
    確かに小さいお子さんがいたら土日はお休みしたいって方は多い気がしますね💦私も出来れば土日はお休みしたいと思う派ですが、お仕事するならそのくらい出れた方が会社も採用してくれそうですよね☺️

• 1月26日