※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
お仕事

保育園見学が追加で必要で、ストレスがたまっています。保育園に入れないと働けず、生活が厳しい状況です。

保育園一次落ちたので二次に応募するのに見学…😢
たくさん保育園見学しておけばよかった😢自業自得。
締め切りが2月1日までっていうのもあって切羽詰まって気持ち的にも辛い😭
夫婦共働きで職場復帰控えてるのに、このまま保育園入れなかったら働けない😭生活も厳しい😭
職場の雰囲気的にも育休延長取りにくいし…。
つらい。

コメント

りんご

私も去年1次落とされて、二次のために慌てて見学行きました💦
が、めんどくさすぎて2箇所でやめました😣

認可外にも申し込んで、とりあえず認可外かなーって思ってたら二次で認可に受かりました❗️

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    一次は第二希望までしか書いてなくて、どちらも落とされました😢知り合いに第三まで書いとかないと余裕があるとみなされて落とされると聞いたので、急いで3箇所絞り出して今週見学の予定です😢
    見学してなくても受け入れてくれるか分からないし一応見学はしておこうと…🥲
    二次で受かる気がしないのですが、市役所に提出する際仕事のことも踏まえて掛け合ってみようと思ってます😭

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    保活ってそうゆう暗黙のルールみたいなのあるんですよね〜💦私も情報収集不足だと後悔しましたよ😣
    私のところは第4希望まで書く欄があって、全て書きましたが…備考のところに第5以降を書いておくとこの家は絶対入りたいって思われるそうです💦知らんがな!ってなりました(笑)
    なので二次の時には10箇所書いてやりましたよw

    • 1月25日
  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    もっとちゃんと調べておけばよかったと後悔してます😭
    第四希望まで書く欄があるんですね!県によって違うんですね〜😂10箇所はすごいです(笑)
    ちなみに私は岡山県なのですが、第三希望までしかなくて備考欄すらないです😢
    変更届も同じでした🥲なので第三希望まで埋めます!!!

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    めちゃくちゃわかります😣
    フルタイム共働きなので絶対落ちないと思っててあんまり調べてなかったです💦💦
    私は静岡県ですが、割と激戦区(田舎で広いのに保育園が少ない)なところに住んでます。。
    あと、市役所に通うと受かりやすいって友達に言われて、落ちた後何回も通いました😂
    必死さをアピールしたのが良かったのか、二次は第一希望が受かりました💓

    • 1月25日
  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    同じです😂私もフルタイム共働きなので余裕ぶっこいてました😅受け入れ不可ですねって電話で言われて頭真っ白になりました😢
    激戦区は大変ですよね😢😢😢岡山県は待機児童が多いみたいです🥲
    私も預けないと困ることを訴えかけようと思ってます😭

    • 1月25日