※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

東京都在住で区界に住んでいます。隣の区の幼稚園が第一希望で、延長保育も希望しています。どちらの区に相談すればいいか分からず、入園前に知っておくべきことを教えてください。

東京都在住で住居が区界にあります。
今、プレ保育の幼稚園を探してるところなのですが、お隣の区にある幼稚園が第一希望です。
延長保育もある幼稚園なのでそこの枠についても希望してます。

幼稚園について全くよく分からなく、相談するのが在住区なのか希望する園がある区なのかもわからず💦
入園するまでに知っておくと良いことを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

eriii

23区内の幼稚園で働いています!

住んでいる区によって違うのかもしれませんが、わたしの所は在住区の幼稚園でないと補助が出ません💦
なので隣の区の幼稚園に通ってる方はほぼ聞いたことないです😅

補助を気にしないのであれば希望を優先していいと思いますが、まずは在住区の役所に問い合わせてみるのがいいと思います🙆‍♀️✨

• はじめて🔰

はじめて🔰

下にご返答してしまいました🙇‍♀️💦ありがとうございました✨

• 1月25日
はじめて🔰

ありがとうございます!
とても助かりました🙇‍♀️🙏
検索キーワードもイマイチ分からず自分で調べても知りたいところに辿り着けなかったので感謝です🙏役所への問い合わせの仕方も見えてきました☺️
明日、在住区の役所に問い合わせてみます😌