※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で体調が辛い。夫は家事や子育てを手伝ってくれるが、イライラが収まらず落ち込んでいる。産後も心配。

愚痴です。2人目妊娠中の臨月です。1人目は2歳になったばかりです。
1人目妊娠中と比較して、ものすごく体がしんどいです。立ったり座ったりもおっくうだし、すぐお腹張るし、トイレもめちゃくちゃ近いです。
夫は食事洗濯掃除などほとんどの家事をしてくれていて、子供とも遊んでくれます。トンチンカンで少しぼーっとしたところはありますが、優しく穏やかで何でもしてくれます。なのに、とにかくめちゃくちゃイライラしてしまいます。
こんなものなのでしょうか。実母のサポートもあり、恵まれた環境であることは十分承知しています。なのにもかかわらず‥自分のキャパの狭さに1番落ち込んでいます。産後の方がしんどいに決まってるのに産前ここまでいっぱいいっぱいで大丈夫でしょうか、、

コメント

yubloom

私まだ臨月になってないけど似た感じです💦
家事ほとんどとまではいかないけど、旦那は協力的な方だと思うし息子も手がかかる方ではないはずだし、実家も近くてサポートもしてもらってるのに異様にイライラします😭
遊び食いする息子にブチ切れまくりで…
動くのしんどいのに息子に手を引いてあちこち連れてかれるのも億劫でうんざりしてしまって酷いママだなぁって凹みます…
私も産後どうなるんだろうと不安です😢
何のアドバイスにもなってなくてすみません💦
同じ感じすぎてコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、境遇似てますね☺️
    同じような方がいて、とっっても安心しました。わたしだけじゃ無いんだ( ; ; )
    イライラして、子供にも優しくできなくて、それで落ち込むという無限ループですよね‥
    ほんとこんなんで産後大丈夫かなってかんじです笑
    コメントとっても嬉しかったです!!

• 1月24日
hhsk◎

分かります!!!
私も今日コインランドリーに布団洗いに行ってもらっておきながら、近くが空いてなかったからって1時間弱かけて遠いコインランドリーに行って5時間は帰ってこなかった旦那にめっちゃイライラしました!!
彼の中では布団洗うのが優先で、私の中ではしんどいから子供の面倒を見てくれる時間の確保が優先だったのでもう理解できなさすぎて🤯

今日はこれ以外でも1日イライラしちゃってました。そんなときは私はホルモンバランス崩れてるせいだ!全てはホルモンのせい!!と言いくるめて寝ます。寝るに限るです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那さんの行動に、不躾ながら少し笑ってしまいました‥本人に悪気は無くてむしろ頑張ってるつもり、でも優先順位違うでしょ!と腹立つことが私もよくあります💦共感しすぎてびっくりです、たぶん旦那さんと私の夫、同じタイプです。
    ホルモンのせいですよね、、そうですよね!そういうことにします 寝るのに限る、たしかに!元気出ました。ありがとうございます☺️

• 1月25日
あんこ好き

上の子のマタニティライフとは全く違いますね😱
上の子居るから、睡魔とも戦う、家事は通常モード😓
主人がテレワークじゃないと、ワンオペ😑

ダルくても構って欲しいから、くっついてくる‼️
散らかす→片付けるとお腹張るし、やらなかったら散らかり気になるし😭
イライラ😒💢💢するから、毎日数回以上、怒ってます‼️

主人はお風呂、洗い物、風呂掃除、寝かしつけ、遊びなどやってくれますが😁
洗濯、ご飯作りは私なので、子供は放置。
コロナで外食で楽も出来なく辛いです😫

産後ワンオペになること想像すると、上の子をより怒りまくりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ワンオペ大変ですね‥ご主人いらっしゃっても、洗濯食事作りされてて尊敬です!
    とにかくイライラしてしまいますよね、がんばってやろう!と思ってもすぐお腹張るし、、同じです。共感です
    産後がおなじく怖いです😭

• 1月25日