※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

初産で臨月に入り、陣痛や破水のタイミングが気になります。経験エピソードや出産時期について教えてください。

初産で、昨日で臨月に入ったのですが
これはお腹下がってきていますか?
初めての妊娠なので全然まだだとは
分かっているのですがいつ陣痛、破水が来るのか
日に日にドキドキソワソワしてしまいます💦

初産の経験エピソード、何週での出産とか
詳しく、是非聞かせて欲しいです🤰💕

コメント

ゆうママ

下がってきてますね!

私自身は1人目も2人目もお腹が下がってきたとか分からなかった方ですー😅
けど1人目38週破水からの微弱陣痛で38時間かかってのお産💦
2人目も37週で無痛分娩で産みました!

陣痛も破水もドキドキですよね💦💦
安産でありますように、、

あや

下がってきてますね😊
もう少し下がるかもです!
私は予定日の夜から陣痛がきましたが難産だったため産まれたのが2日後でした😂
陣痛とか分かるのかな?と思いましたが痛みがなんか張りとは違うし測ってみたらなんとなく間隔揃ってるしと思って朝を迎えた思い出が、、
痛くて寝れなかったので朝方病院に連絡し、行ったら陣痛で入院となりました😊
着いたらすぐ破水しましたがそこからなかなか産まれず大変でしたが、それでも生きてるのでなんとかなります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

下がってきてると思います!
でもまだもう少し下がりそうです🥺

私は38週の検診でまだまだかもね〜と言われてましたが39w0dで産まれました💕

Yu-mama

下がってきてますね!

私は、お腹下がるのは早かったですが、前駆陣痛ばかりで全く子宮口が開かなかったのでなんだかんだで予定日ピッタリでした!
しかも、陣痛らしい陣痛もないし破水もなくただ、突然腰を曲げなきゃ歩けなくなり眠れないほどの激痛に襲われたのでそのまま分娩台へ。3時間後には産まれました!

すごい下がってきてますね!!
私産む寸前までがっつり胃の辺りまでお腹出てました!!笑
48時間かかって死にそうだったし(痛さよりも疲れで。笑)最後酸素マスクでしたが、生まれる直前でお股に頭挟まった時に助産師さんに「頭触ってみていいよ〜」って言われて触ったらもう感動と嬉しさで「頭!!ある!!髪の毛!!」って言ってる間に出てきてもう痛いの速攻吹っ飛びました!!☺️
陣痛痛くて叫びまくったり机とか全部蹴っ飛ばしたり助産師さんに暴言吐きまくったのですが、途中で何度も謝ったら「全然いいのよ〜、私たち毎日蹴っ飛ばされてるし暴言くらいどうってことないよ👍🏻」と言われたのでもし痛すぎて自分見失ってもみんなきっとこんなんなんだって思いながら気にせずに頑張ってください💪🏻

はじめてのママリ🔰

下がってきてますね!
私は見た目は変わらないまま39wで生まれました☺️
36w頃から子宮口3cmと赤ちゃんも下がってきてると言われてましたけど結局39wでしたね🤭
分娩時間は8時間くらいでした!

あさとるか

これは下がって来てますね🤭💓

赤ちゃんの頭の位置も骨盤の所に収まって来たりすると
胎動がいつもより少なく感じたりお産に向けた準備に入るみたいです🤫🍀

私の時は39週で朝におしるしの出血があって
ちょうどその日に検診があり内診してもらったら子宮口の開きは指一本分で
早ければその日の夜とか翌日に陣痛が来るかもねと先生に言われていて

その日の夜日付けが変わってすぐに陣痛が来ました🤭🌟

その日YouTubeでMINMIさんの出産法の動画見たりしてて

陣痛の間痛みに耐えつつ
お腹の子にもう出てきて大丈夫だよーとか
右回転だからねって話しかけたり祈ったりしてたら
産院に着いて2時間で出てきてくれました🥰

途中陣痛が痛すぎてゆとりなかったけど息子本人が1番やる気があって私よりもすごく頑張ってくれたのかなって感じでした💓

お産はみんな状況だったり1人1人ぜんぜん違ったり
生まれるまでドキドキしますよね🥺🍀

安産となりますように🥰

ブルブル

綺麗に下がってますね♥️
楽しみですね!

あんこ好き

比べると下がってますね‼️
上の子の時は全く下がってる感じもせず、前駆陣痛もなく、38wの検診で子宮口も3cmも開いてませんでした😫

が、39wで超スピード安産でした🎵