※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

検査薬が陽性で産婦人科に行き、6wで胎嚢はあるが心拍がなく、2週間後再検査。流産はお母さんのせいではない。病院までハラハラしている。

先日検査薬が陽性だったので産婦人科に行ってきました。

6wだったみたいで胎嚢はあったのですが、
心拍が確認出来ず、2週間後にまた行きます。

この時期で流産はお母さんのせいじゃないから気にしないで普段通りの生活してね。と言われたのですが
これは脈ナシということですかね……😂

病院までハラハラして過ごしてます😂😂

コメント

らあ

6wだと心拍確認できる人の方が少ないと思いますよ🙌
先生がそう言ったのはもしそうだった場合、に備えて言ったんだと思います🥺
私も同じ様な話をされました。
妊娠中って些細なことでも気になるのでハラハラですよね💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    なにもないことをいのるしかないですよね😅

    • 1月24日
かりん

私も6wで胎嚢のみで心拍確認出来ませんでしたがそのような事言われませんでしたよ😭
2週間後に病院行ったら心拍確認出来ましたよ🥺

  • 新米ママ

    新米ママ

    胎嚢のみでもおかしくないんですね!
    2週間後心拍あることを祈ります……😂

    • 1月24日
ゆうな

脈なして事ではなくて
もしそうなってしまってもって事だと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    先に心の準備をさせてもらってる感じですかね😅
    なにもないことを祈ります😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も始めての妊娠の時似たような事言われて、8週目で心拍確認できましたよ〜。
流産の話されても…と不安にはなりましたが、2週間後の8週目ではしっかり動いてました!!まだ小さくて確認できないのもよくあるみたいですよ。2週間心拍確認できてるといいですね☆

  • 新米ママ

    新米ママ

    2週間後までハラハラです😭
    普段通りと言われても何かと気にかけて生活してます……はやいですかねw

    • 1月24日