※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週でお腹が張る感じがして心配。前駆陣痛か不安。検診では特に言われず、切迫早産の可能性が気になる。同じ症状の方いますか?

今28週なんですが昨日くらいからキューっと急にお腹が張る感じがしてすぐ収まるのですがよく張るなぁって感じがします。前駆陣痛?なんて思ったりもしたけど流石にまだ早いしなぁって心配になってます😫一昨日検診だったのですが先生からは特に何も言われてないですが4人目だし3回目の帝王切開なので余計に切迫早産?とか不安になってます。同じくらいで張るなぁって感じの方いらっしゃいますか?

コメント

のん

28週くらいから前駆陣痛ありましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目を2年半前に出産したのにもうあの頃はどうだったけ?と覚えてなくてこんなに張ってたかなと不安になってしまってました😭
    この位の週数からも前駆陣痛あるんですね😭

    • 1月24日
パンの耳が好き🍞

キューっと張る感じありますよ!すぐ治るなら問題ないと思っています。
座ったり、横になっても続くようだと病院に相談した方がいいかもしれません💡
アプリ等で得た知識ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横になればすぐに収まるのですが
    座ってても急に張ることがあります😱ただすぐ収まるしそこまで頻繁じゃないから問題ないのかなと思い病院に連絡したりはしてないです。
    様子見てみます😭

    • 1月24日
deleted user

26w頃から前駆あり28wにはもう歩けない張りになり、29wで本陣痛きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早い頃から前駆陣痛あったんですね😫本陣痛に繋がらない事を願うしかないですよね。

    • 1月24日
ゆうママ

私も3人目で割と早い段階から夜中の腹痛&張り多かったです!
1人目、2人目がそんな張りなどなかった為心配でしたがすぐ治まるなら大丈夫かと。
1時間に3~4回とかなら平気ですが、1時間に5~6回とかだったら病院で先生に伝えた方が良いかもしれませんね。

私は3人目で初めて切迫早産で入院になってしまいましたが、、(><)
夜中の張りが本陣痛かってくらい治まらなくて病院に電話したら即入院になりましたー(ToT)