※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

産後うつで旦那との関係がうまくいかず、育児と仕事で限界を感じています。心療内科に通っても苦痛で、離婚も考えています。子供のことも悩んでいます。

産後メンタル的にうまくいかなくて旦那とも仲良くできなくて、会話すらまともにしなくて、
でも元に戻れたって方いますか?
時間が解決するんでしょうか。。

産後うつ乗り越えれたと思って薬も卒業したけど
育休復帰して仕事と育児でバタバタで
相変わらずワンオペで
いっぱいいっぱいになり、、、
一瞬、旦那に対して気持ちが戻ってもまた結局イライラしかしなくて
子供にも当たり散らしてしまう、旦那には暴言吐く、
今日はもう旦那は朝から実家に行ったっきり帰ってもこないし、、
心療内科また行かないと行けないのかと思うと苦痛です、、

このままだとたぶん離婚するからー。
もう1人で全部やるの疲れたし
クソな旦那いらないし
とにかく疲れた。子供はどうするか分からん

と実母に弱音を吐いたら
子供どうするか分からんってゆっとるあんたがクソな母親。
と言われる始末、、

人生間違えたなあって
後悔です。
生きとくだけでしんどい。

コメント

ゆみ

お薬は病院から言われて止めたのですか??自己判断だとよくない気がします。。。でも病院行くの苦痛なのもわかります(´・ω・`)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

産婦人科の漢方が効かなくて、そこで紹介された心療内科に行ってたんですが、会話も噛み合わないしただ薬出されて終わってなんの為に行ってるのか分からなくなり、、行ってまた無駄な会話するだけならお金無駄だなって思って💦仕事始めたら薬きついなとも思いやめちゃいました💦
    行って話をするのさえも苦痛です、、、

• 1月24日
ゆうママ

やれないものはやれないので物に頼ります!
食洗機、洗濯&乾燥までピッ、ルンバなどのロボット掃除機。この負担が無くなるだけで少し余裕は出ます!

ご飯も週1はお弁当かお惣菜買ってきちゃうなどなど、、。
手を抜けるとこは全力で手を抜いて自分でやる事を少しでも減らしてみてください(ToT)