※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お仕事

ワーママの夕飯について相談です。夕方まで働くママさんはどうしていますか?朝からの時間割も教えていただけると嬉しいです。

ワーママに質問です!

私は今現在も一時保育にたまに預けてパートとして働いています。

今年の春から幼稚園が決まりそこで延長保育もしてもらい子供を8時〜17時半まで預ける予定です!

家に帰るのは18時半くらいになるので夕飯は作り置きにしようかなーなんて考えてますが、夕方までお仕事されてるママさんは夕飯どうしてますか??


よろしければ朝からどのような時間割で動いてるかも参考までに教えていただけると嬉しいです😂🙌🏻

コメント

りとり

今娘は8:00~18:00までで保育園に預けています!
自宅に着くのは18:30過ぎ。
作り置きをしたり、本当にめんどくさい時は簡単な炒め物とかスーパーで売ってる焼くだけのお肉とかお惣菜とかも結構お世話になってます😭(笑)

  • まめこ

    まめこ


    仕事に育児にお疲れ様です😭✨
    やっぱそうなりますよね💦
    作り置き頑張るしかないですよね💦
    あと冷凍食品とかだよなぁ〜

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
hhsk◎

私は朝5:30頃に起きて簡単なものなら完成まで、ちょっと時間が足りなそうだなというときはキリのいいところまで下準備をして、夜は温めるだけか、完成まで10〜20分って感じでやってます😞

休みの日休みたい精神なので作り置きできるタイプじゃないし、夜作るとやっぱりお腹すいて不機嫌で大変ですし、わたしにはこのやり方があってました🥲
寝坊した日はお弁当とか惣菜、テイクアウトして帰るか、その1日ぐらい遅くなっても・・・と急いで作ったりしてます😅

2人のお母さん

仕事は16時までですが🥺💦
コープの茹でるだけ揚げるだけ
すごく便利ですよ🙆‍♀️👋

  • まめこ

    まめこ


    お仕事に育児にお疲れ様です!😭✨
    コープにそんなのがあるんですね!
    一度コープ使ってた時あったのですが、受け取りがなかなか面倒になってしまってすぐ解約してしまったとこでした😅
    また取ろうかな〜

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    うちは、いつも玄関において
    もらい帰ってきたらいれてます🙆‍♀️

    今の時期あまり接触も
    したくないので🥰🤞

    米だけ準備すれば夜ご飯
    完成しますよ🤗

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

8:30-17:15まで保育園に預けて、17:30まで帰ります。
夜ご飯は、前日の夜に下ごしらえして火を通すだけにしたり、数日おけるものは作って冷蔵庫に置いてってやってます!あとは下味冷凍なんかも…。
たまに、お惣菜やお弁当屋さんで買ったりもします。

  • まめこ

    まめこ


    お仕事に育児にお疲れ様です!

    やはりなにかと工夫が必要ですよね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
るーり

18時頃帰宅ですが、おかずは朝御飯から取り分けてます
(ウインナーやミートボール、温野菜など、自然解凍できる冷食とか)

夕飯はそれ+大人の取り分けです(^-^)/
なので先食べてて!とおかずを出して、ご飯と汁物、メイン用意してます(^^;

  • まめこ

    まめこ


    お仕事に育児にお疲れ様です!😭✨✨
    なるほど!
    やはり冷食やら簡単に作れるものを活用ですよね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月25日
まちゃっこ

朝6時半に家を出て、18時半頃帰宅します。
帰宅してから、子どもたちはお風呂、私は夕飯作りがいつものルーティンです。
ご飯と味噌汁、主菜と簡単なサラダ類です。
何もしたくないときは、大抵カレーかパスタですかね(笑)
惣菜にもお世話になります。

洗濯や食器洗いはパパに丸投げしてます(笑)←以外とこれが重要かもしれないですが…!

  • まめこ

    まめこ


    お仕事に育児にお疲れ様です!😭✨
    凄い!!お子さん達も自分でお風呂に入るんですね!偉い☺️✨
    やはり簡単にできるものをって感じですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ママリ

08時30分から18時00分まで保育園預けてます😊
自分は09時30分出社、17時30分退社です。
朝ごはんは基本おにぎりとかパン焼くだけ、バナナとかりんごとか本当簡単なモノです。
私は7時起床、息子は0730起床です。

夕飯は惣菜頼りです😂
あとは簡単な料理です。

まめ大福

私は時短なので17時頃の帰宅ですが、、
作り置きが苦手なので、帰ってから作ってます💦
(ちなみに旦那が混ぜて焼くだけとかインスタントが食べれないので面倒です😓)
一応、一汁三菜を心がけているので、野菜をたくさん入れたい味噌汁をまずセットして、それからメインはほとんど魚か肉(どちらも手の込んだものはせず焼くだけ系が多いです😅)で、あとは簡単にできるサラダやおひたしなどにしてます
コンロが混み合うと時間がかかるのでなるべくトースター、レンジもフル活用するような献立にしてます(献立は帰りの車の中で時短メニューを考えます)
ご飯はだけは朝セットして予約してます
煮物系は朝に時間があれば、下ごしらえだけして行く日もあります

時期によって残業する日も多いので、メインだけ買って帰ったり、うどんの日があったり、、旦那もそこはうるさくないのであまり無理しないようにやってます☺️