※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長で予定日が修正され、心配しています。

予定日修正って結構あることですか?
最終月経と周期で計算すると予定日が8/22だったのですが、2週間前の検診時に赤ちゃんの大きさから見て8/15と言われました。
今日の検診時、エコーで10wくらいの大きさとのことで予定日8/22に修正となりました。
先生には排卵がズレてただけで心配いらないと言われ、心拍も見えてましたが、この2週間あまり成長してなかったのか?と思うと不安です‥。

コメント

あや

大体10w前後で言われる方が多いので…その週数ならあり得ると思います!

• シュウマイ

シュウマイ

ありがとうございます。安心しました😊

• 1月24日
  • あや

あや

私も1.2人目 常に2w週間分大きくて…
    毎回そう言われるのがストレスでしたが
    特に修正されませんでした😭

• 1月24日
  • シュウマイ

シュウマイ

大きさって敏感になりますよね💦前回より大きくなってくれていればそれで良いですよね😊

• 1月24日
ここ

うちは1人目も2人目も月経周期から計算した予定日から1週間くらいあとにずれました😅
産科の診察マニュアルに、10w頃のCRLで予定日を決定するという内容があるので、大丈夫ですよ👍
エコーの角度とかもあるし、前回の健診が8wだとCRLではなくGS(胎嚢)を測っていたと思うので、誤差はあると思いますよ!

• シュウマイ

シュウマイ

前回もCRLで測ってたんですよ😓8/15で決定‼︎と予定日カードを貰っての今日だったので、えぇ💦となりました😓

そう言っていただけて安心しました😊ありがとうございます。

• 1月24日

初期で予定日2回変わりました!

• シュウマイ

シュウマイ

2回もですか😲普通にあることなんですね。安心しました😊ありがとうございます。

• 1月24日
はりねずみ

私も1回修正ありました。
生理が規則的で絶対に排卵もずれていないだろう自信があったのですが、初期の頃の検診で「大きさ的には〜」ということで当初より1週間後ろにずれました。
え、、小さいってこと?と不安になりましたが、そのあと順調に巻き返し大きく育っていき、結局予定日よりしっかり1週間早く生まれました。

• シュウマイ

シュウマイ

赤ちゃんの成長スピードもそれぞれってことですかね😊
    予定日決まっても実際その日に産まれるとは限りませんもんね。
    安心しました😊ありがとうございます。

• 1月24日