※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

幼稚園の迎えについて、子供は最初は実母に迎えに来てほしいと言っていたが、後に預かり保育がいいと言い始めました。母は子供が好きな方にしてほしいと言っています。慣れるまで実母に迎えに行ってもらうか、預かり保育にするか悩んでいます。

幼稚園の迎えについてなんですが

1号で2時半に幼稚園が終わります
わたしは働くので実母に迎えに行ってもらうか
延長保育にするか迷ってます

子供に聞いたところ、最初はばぁばに迎えきてもらう!
と言っていたのですが
2回、3回聞くと
やっぱり預かり保育がいいといいます
実母に慣れていないからですかね?(-.-;)
私としては預かり保育はお金もかかるし
出来れば母にみてもらいたいのですが(T_T)

最初言ってるだけで慣れますかね?(>_<;)

母は子供が好きな方にしてーと言っている状態です

コメント

ママリ

単純に預かり保育楽しいからじゃないですかね?
おやつも食べられるし友達と遊べるし…
うちの子も何も用事がない日でも預かり保育したがります🤣

  • にこ

    にこ

    んー
    いまパートしてるのでたまに預けるのですが
    そのときは嫌そうなんです
    なんで預かりなの?(T_T)と

    でもばぁばが迎えに行くと言ったら
    じゃあ預かりでいいと言うのです(笑)
    ばぁばと2人きりで遊ぶ機会もなかったですし
    子供も不安なんですかね🤔

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やっぱりおばあちゃん相手でも子供ながらに気は遣うだろうとは思いますが、何回か見てもらったら慣れる気もします😁💓

    • 1月24日
はじめてのママリ

新2号認定にかえれば、延長保育無償化の対象じゃないですか??

  • にこ

    にこ

    申請しようとしたのですが
    枠があいていないと言われ
    断られました(T_T)

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー😂
    うちは、申請の枠が空いてなかったら、一旦払って後でお金戻ってくるって市役所の人にいわれましたよ😂

    • 1月24日
  • にこ

    にこ

    園の方に聞いたので
    市役所でもう一度聞いてみた方がいいですかね?🤔

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方がいいとおもいます😂

    • 1月24日
ミニ豚

預かり保育始めたら
不安定になる子もいるみたいですね。
働く日は、週に5日間にする予定ですか?
延長の日と14時半迎えの日もあるようにしてみたらどうでしょうか?
私の双子は、保育園なので聞いた話です。

  • にこ

    にこ

    なるほど
    週に2回、ばぁに見てもらって
    3回預かりにするみたいな感じですかね?
    それいいですね🤔👍

    • 1月24日
  • ミニ豚

    ミニ豚

    良いと思います。快く実母さんが迎えに行ってくれるなら存分に甘えて良いと思います!ママの自由時間を貰えるといいですね!
    働き出し初めは、覚えることも多いし、体力も慣れるまで疲れるだろうし、無理せずにです!

    • 1月24日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます
    その方向で話してみます🥰💗

    • 1月24日