※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。1歳の誕生日を迎えた…

現在、緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

1歳の誕生日を迎えた息子のお祝いを今月初め、両家で短時間行いました。両家ともに県内に住んでいます。
ですが、義母が今月末に自分の親戚を集めて別途息子の誕生日会を行いたいと言い出しました。
義母の兄弟は高齢者が多いので緊急事態宣言中であるし、そちらはお断りしました。
にもかかわらず、義母が義母の職場の方から息子へお誕生日のプレゼントをもらったからお誕生日会を予定していた日に取りに来いと主人に連絡してきたそうです。
義母の家は私たちの家から車で1時間ほどの田舎にあります。
主人は息子を連れて行ってくるといっているのですが、お誕生日会もお断りしたのにわざわざ連れて行く意味がわかりません。
私が義母を嫌いなのもありますが😂
息子が可愛いのはわかりますが、この時期に何かにつけて何度も息子に会おうとしてくるのが嫌だし、状況を考えて欲しいです。
義母は主人が幼い頃に離婚しており、主人は一人っ子なので一人で寂しいのはわかりますが、プレゼントはもう少しコロナの状況を見てからじゃだめなんでしょうか。
まぁ、理由をつけて孫に会いたいんでしょうが、、、
義母は妊娠前から無神経な発言が多く、産後も人としてどうなの?という行動、発言が多々あったため私自身かなり苦手です。
それに息子を連れて行くと、勝手に食べたことないものを食べさせようとしたり、大量のいちごを息子の目の前に出し、もうそれ以上はと主人が言っても、息子が泣いてるからと帰る直前まで食べさせ続けたり、、、
そりゃ目の前に大好きないちご積まれたら、食べたいですよね😒
わざとらしく「あーずっといちご見てる〜」と片付けることもせず目の前に置き続けて、自分があげたいだけのくせに、、、
などということもあり、息子のためにもならないので今のところ最低限しか会わせたくないです。

親戚との誕生日会の件でも主人と喧嘩になり、家庭内の雰囲気も悪くなっています。
義母に振り回されるのももう疲れました😩

コメント

マハロ

超〜めんどくさいですね!
旦那さんも連れて行けば静かになるから連れて行くんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩旦那も普段から息子に会わせたがってるし、義母が会わせら会わせろうるさいからだと思います😓

• 1月26日
ままり

もし1時間かけて行くことになったら車から降りず、お互いマスクしたままでプレゼントだけ頂いて帰ります❗️笑
お子さんも車の窓を開けずに義母と窓越しで触れ合ってもらいます!笑
それだけの為に行くのも
めちゃくちゃ面倒くさいですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当プレゼントもらいに行くだけなら窓越しでいいですよね😂💦
    連れて行くと普通にマスクもしないで触れ合ってくるので、信じられないです😩

• 1月26日
🧸

同じようなことで我が家もたびたび揉めます😩
お気持ちものすごくわかります…💦
私は結局義理家族の意見に押されて会うことになってしまいましたが😭
私だったら一緒についていって子どもは抱っこ紐からおろさずもらうだけもらって帰ります😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭義実家も考えてほしいですよね💦
    プレゼント取りに来いっていうんだから、それでいいですよね🤣

• 1月26日
きなこ

こんなご時世なのでお義母さんに会うのも気が引けてしまいますよね💦プレゼントも可能なら郵送して頂きたいて、着いたらテレビ電話が可能ならテレビ電話でお礼しつつ子供を画面越しで見てもらいたいって言うのが1番安心ですよね😅😅
どうしても直接取りに来いっていうのであれば、車から降りず窓越しで顔見せる程度にしてほしい.. 何のための緊急事態宣言なんだって話ですよ!
旦那さんも万が一、子供が感染したら..と最悪な事態を常に考えて色々と決めてほしいですよね。親思いだったりメンツやプライドとか色々あるんでしょうけど、命に勝るものはないですからね(´・ω・`)
私が同じ立場ならブチ切れてると思います笑 プレゼント取りに行くならどこにも立ち寄らず、感染対策して1人で行けっ!って言ってしまいそうです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに郵送でリモートでお礼でいいですよね!田舎の古い方なのでリモートっていう考えがないんだと思います🙄💦
    旦那も前はちゃんと考えてたんですけど、だんだん緩んできてて😩孫に会わせるのが親孝行だと思ってるみたいなので、どうにかしてほしいです😠
    私もブチギレました!🤣

• 1月26日
ママリ

面倒で非常識な義母ですね...😓

私だったら、なんとしてでも
旦那と息子2人では行かせません。
断るか、旦那だけに行ってもらうか。

義母の思うツボになったら
ずっとモヤモヤが残ると思います(´・ω・`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当面倒で非常識ですよね!😩
    結局状況考えさせて、断ってもらいました!こんな状況なのに義母の思い通りにさせたら、この先も好き放題言ってきそうなので😅💦

• 1月26日