※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お仕事

入園式の服装について相談です。2歳児クラスの子供と自分の服装が気になります。女の子なのでワンピースを考えていますが、周りの子やママさんはどんな感じでしたか?

教えてくださーい🙇‍♀️
4月から子どもを保育園の2歳児クラスに入れて、自分も仕事復帰することになりました‼︎そこで、4月の頭に入園式がある予定なのですが、子供と自分どんな服装で行くのが無難でしょうか??未満児なので制服とかは無いし、要項にも自由と書いてありました!女の子なので、ワンピースにしようかと思っていますが、皆さんのとかは周りの子どんな感じが多かったですか?またママさんの服装も「こんな感じが多かったよ!」というご意見いただきたいです!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

なつこ

保育園にもよるのかもですが、通ってる園は普段着での入園式です😊
デニムに…って感じです✨
なので、子供も普段の服装で行きました❣️
長男の時は1人目だったので、分からず…園に電話して確認したら、普段着で大丈夫ですよー。みんなデニムで来る感じなので😊って言われました‼️笑笑

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!なるほど😲園に聞いてみるのも手ですね💡

• 1月24日
まる

公立の保育園に通ってます。そこでは普段着の方とスーツ系と両方いらっしゃいました。どちらかといえば普段着系が多かったです!私自身は綺麗目ワンピース、旦那はスーツで行きました。

子供の服装ですが、普通の格好をさせてる人が多かったです。私は娘には他所行きの可愛いワンピースを着せてました☺️
記念で門の前で写真を撮ったのですが、可愛いワンピースを着た娘の写真が撮れたのでおめかししてよかったと思ってます🍀
自分達に関してはもう少しラフな格好でもよかったかな。。とちょっと思いました😅

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!
    じゃあ私はキレイめのワンピースで、娘もワンピース新調しようと思ってるので、あまり気張り過ぎないものを選びます😊

• 1月24日