※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

子どもの養育費や、将来を考えたら、こちらが100歩譲って離婚はしない方…

子どもの養育費や、将来を考えたら、こちらが100歩譲って離婚はしない方が賢いですかね?
旦那が嫌で嫌で離婚を何度も考えてます。
仕事はフルタイムでそこそこ稼ぐ事は可能ですが、持ち家や、今の環境は手離したくないし、、ワガママですが、旦那のダラシない失態がどうしてもストレスで生活の不一致により、私の精神的苦痛が耐えられなく困ってます。
子ども3人抱えて離婚した友達には、本当にお金がかかるので、旦那は金だと我慢して離婚しない方が良いと豪語されました。愛も情もありませんが、同居人、子どもの父親として偽善夫婦して行った方が良いのかと悩みます。

コメント

mopiy🍼

養育費差し押さえにしたらどうですかねー母子家庭だと手当もありますし、チッカムさんが働けるのであれば裕福ではないが大丈夫かと。

• チッカム

チッカム

コメント有難うございます。成る程、そんな事もあるんですね、、 色々未だ知識不足で少しずつシングルについて調べてみます!!

• 8月12日
DDC

こんばんは。
私も離婚するつもりで別居しています。
旦那に謝られ色々とがんばってもらいましたが
正直口だけのような気がして
結局信用はできていません。
こどもを一人で育てていくつもりでしたが、
色々考えまして、
ATMと割り切ってやっていこうと自分の中で決めました。
もちろん言いたいことは言ったりそれなりに喧嘩したりはしますが、今まで以上には期待しません。
こどもも大きくなっていく中で相手が変わってくれれば儲けもん、ラッキーくらいにしか思わないことにしました。
無駄な時間を過ごしたと思わないために、コツコツとへそくりを貯めて自分もしっかりと資格を取り、やっていこうと思います。

• チッカム

チッカム

コメント有難うございます。私も出来れば別居から始めたいなと思っているのですが、上の子どもが保育園へ行っているのと下の子が未だ3ヶ月で今の環境は変えたくなく、旦那が出て行く方法がないものかと、、
    私もATMと割り切って、、、とも思っています。コツコツヘソクリと子どもかま自立した時に離婚か悩みます。

• 8月12日
saa

仮面夫婦などでも子供はすぐ察知します。
会話がないだけでもわかります。
私は同居者で、子供は1人ですが同居が嫌すぎて
旦那の考えも甘いで何回も離婚しようか悩みました。
でもなんとか話し合って離婚はなしになりましたが、
同居のせいで喧嘩は多いし息子には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何より私の親がしょっちゅう言い合いや喧嘩をしていて
私が小さい頃から寂しい思い、嫌な思いばかりしていたので
こんな親だけにはなりたくないと思っていたのに
理想とかけ離れていて時々涙が出ます。
息子には私たちのせいで嫌な思いだけは絶対してほしくないので、
私なら離婚します。
もし旦那さんをお金だと思いこの先一緒にいても、
お子さんの気持ちはどうなりますか?
仮面夫婦でお子さんは幸せな気持ち、
楽しい気持ちになるんでしょうか。

• チッカム

チッカム

コメント有難うございます。
    そうですよね、仮面で会話もなくギスギスしていたら子どもは大きくなるに連れすぐに察して分かりますよね。
    喧嘩して旦那が、嫌ーな怖い顔してたら、『パパ、何か怒ってるよ』と言ってました。子どもは敏感に察しますよね。
    同居も辛いですよね、、
    何がベストかもう少し考えます、、

• 8月12日