※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayny26
子育て・グッズ

妊娠・出産・育児で大変なことがたくさんあるけど、赤ちゃん期が一番大変で可愛い。お母さんたちに幸あれ。

10か月色んなことに我慢して、
つわり、動機、むくみ、貧血、めまい、腰痛
様々な痛い辛い事があって
出産も激しく痛くて産後も1か月くらい傷口が痛み
また貧血。乳首が取れそうになったりおっぱいがカチカチに張ったり
誰も教えてくれなかったおっぱいトラブルに見舞われ
体が慣れてきた頃に夜泣き。
赤ちゃんもとっても重たくて。
離乳食に手こずったり寝返り、つかまり立ち
一つ一つに一喜一憂して。
お母さんて偉いなぁ。って自分でしみじみ思っちゃいました(^^;;笑

妊娠、出産、赤ちゃんが過ぎると次は幼児、児童と
口も達者になりそれはそれで大変なんだけど
やっぱり赤ちゃん期が一番大変で一番可愛いですね♪

お母さんみんなに幸あれ*\(^o^)/*

質問じゃなくてすみません(*_*)

コメント

munchie

私はコミュニケーションが取れる幼児期の方が赤ちゃん期よりも好きですo(^_^)o

  • ayny26

    ayny26

    そうなんですね〜💕

    幼児期も大好きですが
    長女の時も一番思い返すしてみて喋るまでくらいが
    可愛かったな〜💕と、思いまして🐥

    まぁいつでも可愛いってことですかね😋笑

    • 8月10日
yuzu

ママって本当に凄いと思います(*^^*)
みんな毎日頑張ってる!!

眠れなくても
腕も腰もパンパンで辛くても
少し1人の時間が欲しい時も
ご飯すらゆっくり座って食べられなくても
トイレだってタイミング見計らわなきゃ行けない時も

いーっつも子どもと一緒(^^)

だから1番子どもの事を知ってるママ達。

パパなんかに負けないぞ♡

  • ayny26

    ayny26

    それが当たり前になってる自分に驚きませんか?♡
    抱っこしながら立ちながら揺れながらご飯とか気付いたら染み付いてました(^^;;笑
    で、うちの旦那はそういう事が出来なくて
    抱っこしてる時は抱っこ!食べる時は食べる!なので母は凄いな〜って!笑

    出来ないパパに根性ないな〜って思ったり😋笑

    今日もお疲れ様でした♡

    • 8月10日