※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
お金・保険

キャッシュレス決済時の家計簿のつけ方について相談です。支払いはクレジットカード払いで翌月払いか、引き落とし時に記入するかどちらが良いでしょうか?

最近アプリで家計簿をつけ始めました!よくキャッシュレス決済を使うのですが、その支払いはクレジットカード払いで翌月払い?になると思うのですが、キャッシュレス決済をした時の家計簿はどうつけたらいいと思いますか🤔?現金払いの時と同様に毎回その都度家計簿をつけるか、クレジットカードの引き落としをされた時の支払い額をその引き落とし日につけるかどっちの方がいいと思いますか🤔?キャッシュレスを使う方は家計簿どうされてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

アプリとクレジットカード等を紐付けているので、使ったらその都度勝手に家計簿に反映されます!その方が今月いくら使ったかが分かりやすいです☺

• キューピー

キューピー

そんなのがあるんですね😳!なんて言うアプリの家計簿ですか?
    クレジットカード払いでも買ったその日に反映されるんですか🤔?

• 1月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

マネーフォワードって言うの使ってます☺カードによっては翌月の引き落としまで反映されないカードもあるのですが、私が普段使う楽天カードは数日以内に反映されます!
    当日は反映されないです😭

• 1月24日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳!ありがとうございます😊調べてみます💕

• 1月24日
ちゃづこ

Zaimという家計簿アプリで管理してます☺️
アプリとクレジットカードを連携させているので、使用したら勝手に記入してくれます!
あと、銀行口座の登録をすると、毎月の引き落としを含め収支、残高も記録出来るので便利です😚

• キューピー

キューピー

そんな便利なアプリもあるんですね😳!調べてみます💪ありがとうございます😊💕

• 1月25日
はじめてのママリ

わたしは月ごとに予算を決めているので、カードを使った日に家計簿に入れるようにしてます!

• キューピー

キューピー

ありがとうございます😊!
    私も月にいくら使ったか知りたいのでそうしてみます💪💓

• 1月25日