※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口臭について相談です。生後10ヶ月から口が臭いです。口が開いて呼吸することが多く、水分はよく取らせています。同じ経験の方いますか?

子供の口が臭いです。

寝起きの口の臭さがずっとです💦
恐らく生後10ヶ月ころからずっとです。
1歳半検診では異常なしと言われ、
風邪とかで小児科行っても何も言われません。

気づけば口がいつもポカーンとあいていて
口で呼吸してることが多いような気がします。
それで臭いのかな。。と思ってましたが、
同じ方いますか?

水分はよく取らせるようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きの際舌磨きもされてますか??
舌磨きすると結構匂いなくなりますよ〜
でも普段から口呼吸が多いならそれも原因あるかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨き、強烈に嫌がり
    歯を磨くので精一杯でして。。
    下磨きは、どのようにしてますか❓
    口呼吸だとやはり、乾燥して臭くなりやすいですかね😣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨き、嫌がりますよね😅
    舌磨きは奥から手前にささっと2、3回行き来させて舌苔を取るようにやってます!
    あまり強く擦りすぎても傷ついたら嫌なので軽く優しくです!

    • 1月24日
deleted user

口の臭さ気になります!
歯生えてるのでなおさら臭さが…笑
うちの子は口呼吸の時は、鼻くそが溜まってるので、吸ってあげると、寝てる時も口閉じるようになり、少しはマシです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いですか!寝起きの時の臭さとかですか❓
    鼻水が詰まっていても、詰まっていなくても
    口ずっとポカーンです。。泣
    うちは、寝てる時は口閉じてますが
    起きたても臭いです😣

    • 1月24日
初めてのママリ

子供が熱を出した時に鼻水がずっと詰まってて口呼吸で、すごく口が臭かったです😭!笑
どれだけ歯磨いても臭かった…。
でもその時にアクアライトもずっと飲んでたので、それもあるのかなぁ…。原因はよくわかりませんが😭