※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
ココロ・悩み

結婚後、旦那が仕事で行けない時に自分の家族と旅行してもいいですか?旦那に誘われず悲しくなり、家出してしまった女性の相談です。

結婚したら、自分の家族と旅行ってしたらいけないものなんですか??
明日、元々実家が旅行に行くといっていて、姉は結婚しているが、まだ家が立つまで実家に住んでます。もともとはエクシブなので、5人一部屋なので両親弟姉姉旦那でいく予定だったみたいで、でも、姉旦那が仕事でいけなくなり私がなんで誘ってくれなかったんとちょうど聞いたのもあり誘ってくれました。

私たち家族三人は一週間前に旅行行ってたから、いいのかと思ったとか言われたのですが、まーそれはいいんですが

私は、旦那に私も行きたかった、なんで誘ってくれなかったんやろと悲しくてそう言っていたので

今日、おいでと言われ嬉しくて
旦那に言うと
行ったらだめだと
俺が仕事してるのにと

結婚したら、旦那が仕事でいけなかったら自分の家族と旅行て行ったらいけないんですか??

そんな寂しいことないです。
姉はいいのに
私は、だめなの
そんな旦那と結婚した私がだめなの
もーしんどくて少し遠目の公園まで家出してきました。
毎日家にいてぼーと時間がたち
家にいるのがストレスです。

コメント

りんごろー

それは嫌ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は旦那仕事でも家族や友達と旅行行っています!!ちなみに明日から友達と沖縄行くんで、旦那は留守番です(笑)
付き合っている頃から、そうゆう感じなんでしょうか??
家族とだし行かせて欲しいですね。
お母さんから姉旦那さんが行けなくなったからミニーマウスさんと行きたいと思うんだけど、いいかな?みたいに言ってもらうとか。私はなんとしてでも行きます!!
家いると行けなかった気持ちで、旦那にあたってしまいそうなんで(笑)

• あここ

あここ

付き合ってる時は、束縛は少しありましたが、結婚してからの方が束縛してきました。
    子どもが産まれてから、実家に帰るのも友達が遊びに来るのもだめとか言われたりしてたのですが、そんなのしんどすぎて喧嘩をして、子どもが一歳になる頃から、遊んでも大丈夫にはだんだんなってきました。
    旦那は、週に一回はパチンコにいきますね。
    私も旦那が仕事の時に、友達と遊んだりしてるので、それでいいのですが、旅行はだめなのかと(>_<)

• 8月10日
ななみ

子供と家にいるしかないのだから
たまにの旅行ぐらい。

なら旦那さんは
仕事以外子供抜きであそびに
いったりしてはいけないと
いうことですよね。

行ってきていいよって
言ってくれないのは寂しいですよね…

• あここ

あここ

先週に家族三人で旅行にいったから、いく必要がないとかもいってました。
    旦那は週一回はパチンコいきます。
    でも、私がしんどくなったりで電話して早めに帰って来てもらうこともあり、俺は制限されてると言われました。
    こっちのが制限されてるって言っても、だめでしたね。
    それで、しんどくなり家出してきちゃった(。>д<)

• 8月10日
  • ななみ

ななみ

週一でパチンコ行ってるのに
    奥さんの家族旅行を拒否は
    意味がわかりません。

制限されてると言うのであれば
    奥さんは毎日制限だらけです。

理解してくれないのなら
    ミニーマウスさんのお母さんに
    直接説得してもらうことができるなら
    それで無理矢理いってしまいましょうw

• 8月10日
  • あここ

あここ

ほんと制限だらけですよね、
    妊娠して情緒不安定なのか、今まで何も思わなかったことでイライラしたりかなしくなったりで、しんどいのに
    ほんと何もわかってないですね

わかってるとかいってますが

私の家族は、どちらかと言うと
    旦那が嫌がってるならだめだというかんじなので無理ですね(T_T)
    旦那の実家に電話しようかな(。>д<)

• 8月10日
  • ななみ

ななみ

2人目が産まれたら余計に
    家族旅行が難しくなりますよね…

旅行がダメなら
    パチンコもやめてと
    同じぐらいの条件は
    どうですか(´∀`*)?

• 8月10日
  • あここ

あここ

そうですよね(T_T)
    パチンコやめてと言ったら
    仕事の時に友達と遊ぶなといわれそうです
    私が、友達と遊びたいが為に、パチンコいっておいでーと言ってるので(>_<)

• 8月10日
  • ななみ

ななみ

あぁ…それはきついですね…

• 8月10日
メロンパン

んー、人によっては旦那さんに申し訳ないからと行かない方を選択する方もいるでしょうね。私も主人が仕事だったら、申し訳ないなと思ってしまいそうです。
でも納得できないのであれば、
じゃあ、私は毎日家事と育児してるんだから、あなたは飲み会とか趣味の時間が無くて当然だよね?だって私は私の仕事を毎日こなしてるんだから。それならお互い様だし仕方ないね。
って主人が嫌がりそうなこと言っちゃいます。笑

• あここ

あここ

それもわかるんですが、
    だから、週に一回パチンコにいってもいいよと言ってます。
    それでも、私が今妊婦なのもありパチンコに行かれるのが今までより苦痛になり電話して早めに帰って来てもらったりしてるので、それを言われました。
    私は、旦那が仕事の時に友達と遊んだりもするので旦那はそれと、パチンコが一緒だと思ってます。
    私も旦那が仕事の時に遊んでるのでパチンコにいくことは別に全然いいのですが、最近は妊婦なのもあり、情緒不安定になったり家にいると頭がいたくなったりでストレスで(>_<)

• 8月10日