※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲がなく、サラダや麺は食べられるが他はムカムカする状態。心配しています。

みなさんの妊娠初期の頃の食生活について教えて欲しいです!


只今、妊娠7週目なのですが
ほぼ食欲がなく、朝なし、昼サラダに少しご飯、夜サラダ
のような生活が続いています。

サラダや麺はサラッと食べれるのですが、
その他は食べるとムカムカと具合悪くなるので、
あまり食べれない状態です😭

大切な時期なのに
大丈夫かなと心配です😢

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

食べれるだけいいとおもいます!
食べれる時に少しでも食べれるもの食べてくださいね☺️
私は妊娠初期
何も食べれず水すら吐いてました😭😓

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!!😌
    安心しました!!
    つわり酷かったんですね😢

    • 8月10日
deleted user

つわりの時は食べれなくても仕方ないです(・д・`)
私も15wまでは氷とか舐めて過ごしてました。

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね😭
    全然食べれなくて、
    2人分食べなさいよの言葉が
    最近ストレスです😢
    わたしも最近氷ガジガジしてます(*´ω`*)

    • 8月10日
Nyanchu

私も最初の方は食欲がなくて、サラダ、うどんばっかで後はフルーツとかゼリーとか食べてました(^^;)

最初の方は仕方ないと思います(^^)
けどつわりが収まれば食欲湧いてくるので気にしなくていいと思います!

  • あーたん

    あーたん


    わたしも夜はゼリーとかしか食べたくないです(´•ω•̥`)
    最近普通のごはんを見るだけで吐き気して
    夕飯の準備が辛いです😢

    そうなんですね!
    はやく収まるといいです😢

    • 8月10日
めい

わたし、冷やし中華とところてんしか受け付けませんでした😃

全く食べれないわけじゃないなら大丈夫なのではないですかね☺

  • あーたん

    あーたん


    そうなんですね😌
    冷やし中華なら私も食べれそうです🎶
    チャレンジしてみます!!

    心配してたのが嘘みたいに
    安心しました😌🎶

    • 8月10日
海月

つわりがきつく食べれませんでした💦
でも、何も取らないのは良くないと思い、ホットミルクにハチミツいれたのを一杯だけ気合いでのんでました。

munchie

フルーツはどうでしょう?

Mingo

私もつわりがひどくて、起き上がることすらできなかったので、ゼリー1コを1日かけて食べたり、後はアセロラジュースでした(^^;;
それも350mlを1日かけて•••
血糖値とか気になった時期もありましたが、この時期はそんなに影響ないみたいなので、摂れるもので良いみたいです。