※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
ココロ・悩み

赤ちゃんに関する不安を夢で見て、心配していますが、お腹の赤ちゃんは元気で動いています。赤ちゃんが大きく育ちますようにと祈っています。

悩みではなく吐き出したいだけなんですが、今日6時に目が覚めて起きる時間じゃないし二度寝しました。その時に見た夢のことなんです......。
私と母と赤ちゃんがいて、3人で出かけて夜になり1日赤ちゃんにミルクあげてない!と気づきでもこの子泣かなかった〜と母と話してました。母がお風呂に入ってる間にわたしは赤ちゃんに母乳をあげてました。母が出て母乳あげ終わったあたしもお風呂に入りました。出てきて母は誰か知らない人と話していて赤ちゃんは寝ていたから、触るとすこし冷たく、ん?と思い抱き上げたら赤ちゃんが白目をむいて意識がないのか死んでいるのかわからないのですがその顔を見て、母にさけびながら駆け寄ってるところでハッ!と目が覚めました( ᵕェᵕ̩̩ )
よく赤ちゃんが死んでしまったとか、遠くに去ってく夢とかを見て流産してしまったというのを聞くので、すごくすごく不安になりました。でもお腹の中のベビちゃんは元気だよ大丈夫って教えてくれてるかのように、動いてくれています。それでも夢で見た赤ちゃんの白目をむいた顔が忘れられません( ´•ω•` )明日で8ヶ月になります....すくすく大きく育ってくれますように!! 長々と失礼しました

コメント

ap

私も初期の頃に
旦那と3人で歩いててだれかに自分の子供連れ去られる夢みて
流産かとヒヤヒヤしました(>_<)
妊娠中ってそういう夢見るっていいますよね💧

• ちょこぴー

ちょこぴー

連れ去られる夢!それも飛び起きちゃうくらい怖い夢でしたね ( ´•ω•` )妊娠してからこんな衝撃的な夢は初めてだったので、めちゃくちゃ頭に残ってしまってます( ᵕェᵕ̩̩ )でも無事に出産されたayatenさんのような方からcommentいただけると、大丈夫だ♡ってなんだか思えます(๑˃̵ᴗ˂̵) ありがとうございます♡

• 8月10日
みるきー

それは怖い夢を見られたんですね(´;ω;`)
衝撃的な夢だと忘れられませんよね。
私もそういう夢を見ると現実でも不安で仕方なくなります!
きっとその夢の続きは、赤ちゃんは目を覚まして元気に動いてたんですよ!
うちの子は薄目開けて寝る癖があるので現実で白目むいてます(笑)
8ヶ月、もうすぐですね(。>∀<。)お産頑張ってください♡

• ちょこぴー

ちょこぴー

妊娠してから初めてあんなにも衝撃的な夢を見たので忘れられなくて( ´•ω•` )普段の夢ならすぐ忘れるのに.(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!
    お子さん薄目開けて寝るんですね♡そういえばこの前自分の小さい頃のアルバム見てたらあたしも白目向いて寝てました......笑 けっこうガッツリとでした ( ꇐ₃ꇐ )

• 8月10日
pipipi★

はじめまして☆きっと赤ちゃんを無事に産みたい、元気に育ってほしいって気持ちが、不安とまざってそんな夢をみちゃったんですよ!
あまり関係ないかもしれませんが私も初期のころ、自分が女の子を育てている夢をみました。調べたり聞いたらそういう予知夢って結構あるらしく、女の子かーと思って検診にいくとあっさり男の子でした。(笑)
私の話をしてしまいすみません(>_<)
ちこ太郎さん、あまり気にしないでください!妊娠中は変な夢をよくみますし、ネガティブにもなります。
元気に産まれてきますように💕あともう少しのマタニティライフ楽しんでくださいね(´・ω・`)!

• ちょこぴー

ちょこぴー

そうですね( ´•ω•` )不妊治療してようやく授かれた子なので、すくすく育ってくれてるかとか無事に産まれてくるかとか、日々色々と考えちゃってました( ・᷄-・᷅ )!!
    予知夢...かと思いきやのちがったんですね♡調べてみたら中期〜後期は怖い夢や不思議な夢を見ることが多くなるみたいなので、深く気にせず残りのマタニティライフ楽しみますね✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。

• 8月10日
ayu1015ayu

きっと、産後の子育てへの不安や、出産の不安や色々ありますよねー(T_T)
その不安から、私も同じような夢何度も見たことあります
でも、きっとちこ太郎さんが今がんばってお母さんになってるから、不安もたくさん出てくるんじゃないかなぁ、
そんな、ちこ太郎さんのお腹なかで、赤ちゃんもきっとがんばってくれていますよ♪
不安な時こそお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて上げてください♪きっと楽しいマタニティーライフ送れますよ

• ちょこぴー

ちょこぴー

そうですね、言われてみればスクスク育ってくれてるかとか、無事に産まれてくるかとか考え過ぎていたかもしれません( ´•ω•` )!昨日は寝る前に名前を考えてて、主人があまり考えると素振りを見せてくれなくてそれに対しての不満やら抱えながら眠りました...。
    今日はいつも以上に話しかけて、なでなでしてってやっています♡♡ 気にしすぎず残り2ヶ月、楽しいマタニティライフ送りますね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 8月10日
☆ジュジュ☆

こんばんは!

夢は逆夢とよく言うように、夢の中の死は逆に幸運を示したり、再スタート、自立するなど良いパターンが多いですよ☆

私は一時期夢占いにハマって、調べてた時期があるのですが、当たると思います!

私は妊娠する1ヶ月前、仔ウサギを抱いてる夢を見たのですが、調べたら自分、もしくは近い人が妊娠するという意味を持ってました( *´艸`)

でも、心の中で不安でいる事が夢に出たりもするので、お腹の赤ちゃんに対する心配とかが夢に出ちゃったかも知れないですよね(・_・;

あと2ヶ月、元気に産まれてくるように大事にして下さいね☆

• ちょこぴー

ちょこぴー

逆夢っていうんですね( ˙◊︎˙ )!そして良いパターンが多いだなんて✧︎*。考え込む必要なもないんですかね୧( "̮ )୨✧︎ 夢占いにはまってて、さらに自分の妊娠まで夢で見ちゃってたジュジュさんがおっしゃるなら間違いないですね♡♡
    昨日は色々考えながら寝てしまったので、今日は切り替えてオリンピックでも見ながら寝たいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 8月10日
みーちゃん

誰かが死ぬ夢って、ちこ太郎さんが一皮剥けたって事です(^o^)!
私の解釈ですが、母性が芽生えて来たって事じゃないですかね(^o^)

• ちょこぴー

ちょこぴー

母性が芽生えた...なるほど୧( "̮ )୨✧︎
    母親になる準備が身体も心も着々と進んでいってるんですかね ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♡考え過ぎも良くないと思うので、お腹に話しかけながら楽しく残りのマタニティライフ楽しみますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 8月10日
ナラチャン

私も妊娠中、妙にリアルな怖い夢ばかり見てました!
何度も起きて、夢かぁよかった…と思ってまた寝る…というのを繰り返してましたが、元気な男の子産まれましたよー^ ^

ちこ太郎さんのべびちゃんも、
元気に生まれてきますように^ ^

私も妊娠中、真夜中中国人数人から追いかけられてお腹の赤ちゃんを包丁で出される夢を見ました💦
今では赤ちゃんすやすや隣で寝ていますよ😊
毎日猛暑で大きくなるお腹が大変だと思いますがちこ太郎さんの赤ちゃん、すくすく育ちますように♡

さきま

赤ちゃんを抱っこする夢を見ました。
でも、赤ちゃんは死んでしまいました。

妊娠中あるあるだと思うのですが、いつも以上に不安で嫌な恐ろしい夢ばかり見ました‼️内容は様々でしたが、毎晩寝るのが憂鬱になる位連日連夜見てました(・_・;
ホルモンの関係とか、お産に対する潜在的な不安から来るものみたいです。
夢は夢ですし、本来人が亡くなる夢は吉夢と言われてますからね(^^;;!あまり気にしない事が1番ですよ☆

わたしも似たようなことありましたぁー(>_<)
順番が逆ですが実際に流産していて、今回の妊娠中つわりのときくらいに、
検診で赤ちゃんの心拍が停止している夢見て、泣きながら目覚めました…怖かったです(´O`)

あとツライのはタバコ辞めたのに何度も吸っている夢を見て焦って起きたりします(˙◁˙)💔💔
夢の中で、これは夢だ!と気付かずに目覚めるまで全力で脳内経験しているのですごい疲労します…よね…